この後、何が起きたでしょう | 情届士洋山(じょうかいしようざん)の日記 アンチエイジング、ガーデニング、時々人情話

情届士洋山(じょうかいしようざん)の日記 アンチエイジング、ガーデニング、時々人情話

情届士洋山は第二の人生名。「世のため人のため」「人様に喜んでいただく」がモットー。
バラの育成、浪曲の口演、トイプードル・ソラの心、etc。

以前のブログのリンクは、メッセージボードにあります。

これは昨日の映像

 

 

 

 

 

娘の運転で、妻が運ばれた病院に向かう途中

 

 

 

 

気が動転しているだろうと、助手席にいた私

 

 

 

 

道半ばの、とある信号で、赤信号に遭遇

 

 

 

 

もう目の前に、オートバイや他の車が停止していた

 

 

 

 

その時の様子がこれ!

 

 

 

 

 

何の変哲もないシーン

 

 

 

 

信号が赤から青に変わるまで1分間ぐらいあったと思う

 

 

 

 

普通なら、何も起こらない!

 

 

 

 

 

果たして何が、起こったでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然、目の前のオートバイを運転していた若者が、降りた

 

 

 

 

オートバイを立てたまま、その前の軽乗用車に近づいた

 

 

 

 

右側から近づいたと思うと、

外からウインドガラスをノックしたような???

 

 

 

 

 

口早に何かを伝えた後で・・・

 

 

 

 

オートバイの位置まで戻って・・・

 

 

 

 

今度は車の左側面に近づいた!!!

 

 

 

 

車に触れて、何かの動作を素早くしたような???

 

 

 

 

青年はまた自分のオートバイの所に戻り、跨ぎ乗った!!!

 

 

 

 

 

姿勢を正して待つこと10秒・・・

 

 

 

 

青信号に変わったことをきっかけに・・・

 

 

 

 

車やオートバイが、一斉に動き出す・・・

 

 

 

 

何ごと???

 

 

 

 

 

何があった???

 

 

 

 

あっ、そうか!!!

 

 

 

 

 

青年がしたであろう、ちょっといい行動を思いついて・・・

 

 

 

 

スタート直前の一瞬を、写真に撮った次第

 

 

 

 

日本の若者の、ちょっといい話!!!

 

 

 

皆さんもお分かりですね!!!

 

 

 

 

青年が近づいて操作したのは・・・

 

 

 

 

左側面の後方部分です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「追記」

 

 

 

 

とてもわかり難い、問いかけのようだったですね ( ;∀;)

 

 

 

貴重なお時間を拝借いたしまして、皆さんごめんなさい

 

 

 

じつは、青年が何をしたかは、この目には見えませんでした

 

 

 

正解というよりは、これはあくまでも、私の推測です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右側から青年が車に近づいて・・・

 

 

 

>>コンコン! 

 

 

 

 

ウインドガラスが開いた先に、怪訝そうなドライバーの顔 "(-""-)"

 

 

 

青年が、声掛けをした・・・

 

 

 

 

 

「もしもし、給油口が空いていますが・・・」

 

 

 


「私が閉めて上げましょう」

 

 

 

 

 

思わず笑顔になった、ドライバー  (^^)/

 

 

 

 


「あっ、有難うございます」

 

 

 


「宜しくお願いします」

 

 

 

 

それを耳にした青年は、

 

 

 

急ぎ早に、後方から車の左後方に行き・・・

 

 

 

完全に締まっていなかった給油口の蓋を、カチッと閉めた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前方の車が発進する際に、ハザードランプの点滅はなかったが・・・

 

 

 

 

人様に親切が出来て、いい気持になった若者は・・・

 

 

 

 

アクセルを吹かし、

 

 

 

皐月の風を全身で満喫しながら、秩父の地をあとにした

 

 

 

 

 

 

※ あおり運転をしたり・・・

 

 

 

※ 車の進行を妨げたり・・・

 

 

 

※ 降りて、難癖をつけに行ったり・・・

 

 

 

 

困り果てた日本の現状を、嫌というほどTVに取り上げられ、

 

 

 

 

うんざりとしていた私に・・・

 

 

 

「日本の若者も、捨てたもんじゃない」と

 

 

 

 

心強く思わさせてくれた青年

 

 

 

 

顔も見てない!

 

 

 

声も聴いていない!

 

 

 

 

だけど・・・

 

 

 

 

ほんの一瞬ではあったが、

 

 

 

 

いいご縁をいただいた!!!

 

 

 

 

感謝、感謝!!!  (^_-)-☆