連休疲れと心配で、物憂い私 | 情届士洋山(じょうかいしようざん)の日記 アンチエイジング、ガーデニング、時々人情話

情届士洋山(じょうかいしようざん)の日記 アンチエイジング、ガーデニング、時々人情話

情届士洋山は第二の人生名。「世のため人のため」「人様に喜んでいただく」がモットー。
バラの育成、浪曲の口演、トイプードル・ソラの心、etc。

以前のブログのリンクは、メッセージボードにあります。

ハーイ! ソラです

父の整骨体操をぼんやり見ている私

 

 

 

 

 

昨日は、恒例の藤見の宴

 

 

 

 

参加しておこぼれをいただいているだけでも、疲れたよ

 

 

 

 

いつもは6時に、母と一緒に起きるのに・・・

 

 

 

 

父の所のベッドで、7時まで寝ていたんだ

 

 

 

GW疲れが出たのかな???

 

 

 

 

 

だから、スフィンクスのミック君には、全く無関心

 

 

 

彼は、ゲージで寝ている時は大人しいが・・・

 

 

 

 

目が覚めると、ニャーニャーと鳴いて、外に出せのアピール

 

 

 

 

 

抜き足、差し足、忍び足で階段を登って来るから、気付けない

 

 

 

 

大人の身長ほどの高さの所に、飛び乗ったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

日光浴をする窓辺に立ち上がったり

 

 

 

 

 

何をするにも神出鬼没

 

 

 

 

流石に今日は寒いそうで、母のいるコタツの中に潜り込んでいた

 

 

 

 

 

そんなミック君にいちいち反応する元気がない

 

 

 

 

実は今朝は、母が出血する程の傷で病院に運ばれた

 

 

 

 

散歩から戻ってきた時に、その知らせを聞いてうろたえたよ

 

 

 

母が玄関から送り出された時は、しばらくそこに座ったままだった

 

 

 

 

2時間ほど経って、付き添ったみんなと一緒に帰って来たので・・・

嬉しくて、声を出して鳴き叫んだよ

 

 

 

 

私の昼散歩と、母の昼食が済んで・・・

 

 

 

 

ご褒美のガムを貰ったが、正直気乗りがしなかった

 

 

 

 

どうしようかな?

 

 

 

 

 

食べよう!

 

 

 

 

 

うまくないなあ~~

 

 

 

 

 

うーん、食欲湧かないなあ~~

 

 

 

 

 

 

なに、

食べろ!

 

 

 

 

 

 

そんなむりいわれたって・・・

 

 

 

 

 

心配で食べたくないんだよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

父も朝ご飯の通りが悪かったから・・・

 

 

 

 

こんな時は、仕方ないんじゃない!!

 

 

 

 

あしたもう一度病院に行って、縫った傷口が化膿してないかチェック

 

 

 

 

なんでもなければ、2週間後に抜糸だそうだよ

 

 

 

 

早く元気になって欲しいなあ