「恋心は玉の如き」 主役が光るドラマ | 情届士洋山(じょうかいしようざん)の日記 アンチエイジング、ガーデニング、時々人情話

情届士洋山(じょうかいしようざん)の日記 アンチエイジング、ガーデニング、時々人情話

情届士洋山は第二の人生名。「世のため人のため」「人様に喜んでいただく」がモットー。
バラの育成、浪曲の口演、トイプードル・ソラの心、etc。

以前のブログのリンクは、メッセージボードにあります。

中国ドラマ 「恋心は玉の如き」

BS211で今日が、第37話

 

(画像は BS11の番組紹介より)

 

 

 

 

面白いドラマなので、直ぐに時間が経って、終わってしまう

 

 

 

 

面白いと言っても、お笑いのような面白さではない

 

 

 

 

知的好奇心をくすぐる、面白さ

 

 

 

主人公夫婦の、二人の主役演技が際立って光る

 

 

 

 

今まで37話まで見て、

 

 

 

 

漸く、主人公を演じている俳優の名を知ろうとした

 

 

 

ヒロインは、「花様衛士~ロイヤルミッション~」で見覚えがあった

 

 

 

 

妻は、「家族の名において」という現代劇で、演技の巧みさに感心していた

 

 

 

男優の方は、今まで未知だったが・・・

 

 

 

 

ヒロインの良さに気付き、心を惹きつけられる変化の過程を、

 

 

 

 

巧みに演じていて、ドラマの面白さを一層盛り上げている

 

 

 

まあ、私があれこれ言うより

 

 

 

 

BS11の番組紹介

・イントロダクション

・ストーリー

こちら↓   をみれば、一目瞭然

 

恋心は玉の如き | ドラマ | BS11(イレブン)|全番組が無料放送

 

 

 

「なるほどなあ~~」

 

 

 

知って見て、更に感心させられた

 

 

 

戦闘シーンは極めて少なく、

 

 

 

 

まさに、人間ドラマそのものが、毎週繰り広げる

 

 

 

 

ヒロインが、その知性を駆使して難題を解決していく、

 

 

 

 

面白さがある

 

 

 

 

また夫婦が、真の結びつきを得た以降は

 

 

 

協力しあい、かばい合って、解決していく中で・・・

 

 

 

 

夫婦の愛や、互いの尊厳を大切にしていく、

 

 

 

 

ひいては、家族や、周りの人々の幸福迄考えて行動する、

 

 

 

人間としての生き方として、大いに学びのあるドラマだ!