謎の予約完了メール??? | 情届士洋山(じょうかいしようざん)の日記 アンチエイジング、ガーデニング、時々人情話

情届士洋山(じょうかいしようざん)の日記 アンチエイジング、ガーデニング、時々人情話

情届士洋山は第二の人生名。「世のため人のため」「人様に喜んでいただく」がモットー。
バラの育成、浪曲の口演、トイプードル・ソラの心、etc。

以前のブログのリンクは、メッセージボードにあります。

今日の午前中、SMSに着信アリ

 

 

 

 

電話番号心当たりなし?

+1 ○○○ー○○○ー○○○

 

 

 

 

取り敢えず開いてみたら

 

 

 

 

某所からの

脱毛予約完了メールであった

 

 

 

 

「えっ、私はこんな予約をしていない!」

 

 

 

 

 

詳しく見てみたら・・・

 

 

 

 

まずお店の名前が明記されていた

 

 

 

 

住所も都道府県から始まって

○○ビルの何階まで全部明示あり

 

 

 

 

そのお店のgooglemapもあった

 

 

 

予約日時は、「7月22日(水) 14時15分」

 

 

 

 

内容は、「脱毛カウンセリング」

 

 

 

 

「当日のご来院を心よりお待ちしております」

「どうぞお気をつけてお越しください」

 

 

 

「ご予約の変更やキャンセルは以下の

 予約確認サイトをご利用いただけます」

 https:(以下表記省略)

 

 

 

 

「本メールに心当たりのない場合や、

 ご不明な点がございましたら、

 下記までご連絡くださいますよう

 お願いいたします」

 0120-○○○ー○○○

 

 

 

 

電話番号は青色表示になっているので

タップすれば、すぐに掛かる仕組み

 

 

 

 

すぐさま返信しようと思ったが・・・

 

 

 

 

 

「待てよ???」

「もしかしたら???」

 

 

 

 

たまたま臨席にいた知人に見せたら

 

 

 

 

「この先は開かない方がいいですよ」

 

 

 

 

私と同意見であった

「怪しいところに・・・?」

 

 

 

今後の対応は三つありえた

 

 

 

1 でもやっぱり開いて、直接連絡

2 このSMS自体を削除

3 ネット情報で、このお店の実在を確認

 

 

 

 

 

 

結果的には、第3の道を選んだ

 

 

 

 

「フルネーム」を入力したら

ピッタリのお店のHPが表示された」

 

 

 

 

 

「住所も間違いない」

 

 

 

 

「電話番号を表示」

これをクリックしたら、番号が分かった

 

 

 

 

携帯に送られてきたものとは違う

 

 

 

 

すぐにそこに電話を掛けて、確認を図った

電話には、お店の女性職員が出て、

親切に対応してくれた

 

 

 

 

「私の住所氏名を伝えた」

「予約はした覚えがないこと」

「どうした訳のものか?」

 

 

 

「私の名前でも予約はなかった」

「女性の名前での予約が入っている」

「+1 ○○○ー○○○ー○○○は

 お店が発する幾つかの返信メールの一つ」

 

 

 

予約されたお客の電話番号欄に

私の携帯番号と同じものが書かれていた

 

 

 

 

 

結論としては

 

 

 

 

電話番号の一部書き間違いがあった

 

 

 

 

 

それで、私の所に、返信メールが来た

 

 

 

 

私としては

何のかかわりのないことを

了解してもらった

 

 

 

 

お店からお客様に

連絡の方法がないので

静かに来店をお待ちすることとなった

 

 

 

 

以上にて

 

 

 

 

「謎の予約完了メール???」は一件落着

 

 

 

 

通話時間は7分42秒

 

 

 

 

5分以上は有料であるが

 

 

 

いろいろと勉強になった!

 

 

 

 

また、怪しいサイトからの物でもなく

 

 

 

 

気持ちがよかった!

 

 

 

 

かくして

このSMSは予想外の目的を果たして

私の携帯から削除された

 

 

 

 

 

 

 

 

これもアンチエイジングに役立つだろう・・・