こう見えて、10代の頃からRapperが好きでガールズヒップホップでダンスに没頭してクラブに通う子だったのですが、今では気軽に行けるクラブってあるのかなぁ…

そんなことしながら、ジャズのアドリブの勉強したり、土手のブランコ乗りながらSax練習したり、エレクトーンでフュージョン弾いたり、とにかく謎な子だった。




今でもか。。笑





大人になったのか、最近はジャズバーでジャムセッションを見ることが多くなった茜ちゃん。


そんな、クラブとジャズ。
クラブジャズなんて世界にハマったのは全然その後だよ。、、



踊れるジャズ。
色んな音に彷徨っていた時期、先輩が私にオススメしてくれたのが
quasimode というアーティスト。

Daybreakのアルバムからハマったんだっけなー…


その話はまたにする。







そんな今日は今日は、

ビルボードライブ東京にて


Shuya Okino presents
Mondo Grosso's
The European Expedition Tribute Live


見てきました。



{6163A276-37F0-485F-BFB0-5036362B1CCC:01}




<メンバー>
元晴(Sax)-from SOIL&"PIMP"SESSIONS
タブゾンビ(Trumpet)-from SOIL&"PIMP"SESSIONS
平戸祐介(Keyboards)-quasimode
コスガツヨシ(Guitar)-from cro-magnon
池田憲一(Bass)-from ROOT SOUL
西岡ヒデロー(Percussions)-from Conguero Tres Hoofers
B-Bandj(Rap)

【Special Guest】
屋敷豪太(Drums)
Monday満ちる(Vocal,flute)

【Produce&MC】
沖野修也(Kyoto Jazz Massive)

【Talk Guest】
大沢伸一


わかるでしょう、いやぁ、楽しかった
私が好きなやつでしょう




ドラムかっこよかったなぁ…
groove最高だった。 (またドラム




そういえばAs'Frankのドラムスたいたんがブログを始めたネ

ブログ仲間できた~っ

















そして今日は仲良しMom.の誕生日。


{657937FF-772A-4403-9E86-0281ECC24FDB:01}



もっと色んなとこいっぱい出かけようね。











明日もお仕事終わり次第、練習行くさ


んでも、ゆっくりさ


なるようになるから大丈夫。なのさ。笑








{F8CD16D2-BFBD-4616-B47C-952E2AD7B22D:01}







少しだけお疲れ。
ゆっくり眠れますように。
今日もお疲れさま。




AKane.

最近、ディズニー音楽を聴いて眠りにつく技を身に付けた女の子ですこんばんは。
アルバム制覇しようとしているんだけど、98° & スティービーのTrue To Your Heartがめっちゃかっこいい。!!




今宵は、吉岡さんのトークショーに連れて行っていただきました。


{547FDDAF-B632-452C-BC79-AD22462A8D15:01}



ゲストは来日中のラルフロール。


アポロシアターやグラミーの話、聞き入って身体が固まってた。

音楽をする上での人間関係。
…考えさせられる。大切なこと。



あっという間な時間だったぁ…




ラルフとAs'のことお話した、、
いつか見てもらいたいよね。色んなアーティストにAs'のこと見てもらいたいよね。それで教えてももらいたいよね、色んなこと。
今は私がいっぱい見させてもらおう。
良いプレイヤーをいっぱいいっぱい。





それにしてもやっぱり私はドラマーが好きなんだと改めて実感する、、、




{79A12B52-9E50-4E8F-9F5D-862F44E8B529:01}







今日は迷うことなくD'Angeloを聴いて帰ることにします。


もっと勉強しよう



それじゃあね。
もう…
今日は疲れた…

色々…大変だった……ぐったり




真っ直ぐ帰るお力がなくてですね、
生クリーム食べてる。





そうそう来週ね、ジャズのお教室の発表会でピアノトリオで演奏するんです。
初めての参加で3曲も弾ける嬉しさ


トリオは学校の試験でしかやったことがないし、初めましてで音を出すのはドキドキだけど、プロの方と演奏させていただけるとても幸せな機会。


昨日はそのリハーサルで。
やっぱり譜面の書き方だったり、曲内のご指摘は良いお勉強になる…

言葉で言わずとも曲がどんどん楽しくなる
とくにスタンダード。

それがセッションの好きなところ




もっとピアノが引っ張って、
アドリブも綺麗に弾けるようになったらもっと楽しいんだろうなぁ…♪



最後のレッスンでははちゃめちゃだったけど1週間の猛練習の結果、先生に褒められたのがめちゃくちゃ嬉しい←




いや、嬉しい…←









出番はくじ引き






引いたら……










茜「っ……あ。」


































『 1番 』












先生「うお!!!もってるねー!茜ちゃんもってるねー!As'Frankもってるねー!!!」











…先生、好きです。笑





そんなこんなで、演奏力を上げるために日々レッスンも頑張ってます 実はネ








なんだか寒さが戻ってしまったけれど、
みんな体調気をつけてね





茜さんは熱続きでダウン中、、、、








それでは今日もお疲れ様。 

{4C9063AC-F9A0-46C8-930B-A7D948DB3B8C:01}