昼間は変わりなく過ごしていたのに
今は息苦しい
ご飯を食べながら涙が出てくる今日は
なにかおかしい
涙の味しかしないのだから
美味しくもないのよ、。
最近へんな夢をみることが多かった
私の身体で何がおきているのか不安だった
気持ちの現れだって すぐわかる..笑っ
いつものように
仕事を終え 買い物を済ませ 早足で帰宅。
無心で いつものように
身体はちゃんと動く
ただいま
私から言わないと してくれないの。
ずっと気になってはいたけれど
見ぬふりしていたけれど
今日は一段と哀しいよ
作る
少しは読み取ってくれても いーのにね。
大人をおんぶしたまま
料理しているみたいだって
あと少しで出来上がるのに
待ってはくれない
哀しくなる
無神経なのか、は、わかってるからいい
片付けを済ませ
ようやく席についたときには
もう終えるところだった
私が毎日懸命に時間を守る意味って?
時間を削り帰路を急ぐ意味って?
つい出かかるけどっ…
家族のためだからでしょう
大きな声 出さないで…
そう唱える
今わたしの振り幅を大きくしてはいけない、
そうわかる
だから目を瞑る
そのわりには時々
私が居なくなったら独りになっちゃう
とか言うね
誰よりもわかってくれると信じているから
恩を返しているんだよ
心配だから
側にいるんだよ
当たり前に 思わないで..?
家があるだけで有り難い
家族がいるだけで有り難い
そうでしょ ?
今の日本は特に …そうでしょ
… ごめんなさい
たまたま、今だけと思う
バランスの何かが狂っていることだけは
冷静に わかる
数週間前から 薄々感じていたのも確か
色々ちゃんとわかってはいる、
と思ってる…
思わせて

良いね、!
風邪引いちゃった
!
!と思えば 今日はこれで。
·°
そこに光さえあれば …大丈夫
怖くないから。
欲しい
大好きな風景と穏やかな時間
温もりも愛も















