この数日間の強風は去っていったね。

今日も良いお天気だ。
ありがとう。




昨夜は眠りが浅かったのか、夢をたくさん見て、今朝も、銃で撃たれて「あーあ…死んじゃう…」って目を開けたら夢。明るくなり始めでした。



そんな5月スタート。



この半年って、なにがなんだかわからない月日の流れ、良し悪しは置いといて、早かった。とにかく、時間の流れが早くて早くて


もっと、余裕なくらい時間をたっぷり使って、充実しないとだけど…



いっぺんには、できない。



日々を綴っていくとねだんだんわかってくる

わかってくると、余裕がもてるようになる

余裕がもてるようになると、次のことが考えられる

次のことが考えられると、行動に移す活力がでてくるんだ


人間は。








さっきテレビでとあるアーティストさんが自分のことを話してた。


復帰するまでにどれだけ辛かったか話してた。



涙が出てきた。






その人を思えば私はちっぽけだけど、
でもそれは人それぞれの重さで、大きいも小さいもないよね。


辛さを思い出せば辛くなるし逃げたくもなるし負けそうにもなる


それに使う体力は闘ったことのある人じゃないとわからないだろうから、人に嘆く時間は使わない。










ただ、嘆く人の理解はできる

その時間は、使っていいと思ってる








まさかの朝からそんな世界に入ってしまい、こんなこと綴ってしまった。













茜さん何のこと話してるの?
って思ったでしょ~!笑



















時間は無駄にしちゃいけないってことだよ。



今自分が何をするべきか、

今自分は誰といるべきか、



しっかり見極めて月日を感じるってこと。






そしたら見えてくる ちゃんと

その答えが





{F38BA67A-7F6A-45B6-B2A5-C755D82AB686:01}






その中での時間は、

無駄になるものなんてないから。きっと。












今現在も、避難生活で苦しい思いをしている方々がたくさんいる


思い出の詰まった大切な家、街、人。




不安で眠れなくて、食欲もない
持病がある方は薬が飲めない

妊婦さん、赤ちゃんも、大変な思いをしている








そんな言葉を耳にして、



私に何ができるかなって考えた
考えないより、前の方向で考えてみた





それはとにかく、

私の経験したこと体験したことで少しでも心が和らぐ方法と声をかけてあげること




音楽で元気を与えてあげようなんてでっかいことは、思うけどね…、



本当に救ってあげられることをできたらいいなって思ってる





だからまた勉強し始めた。

自分のためじゃなくて、誰かのために
もう一度真正面から向き合う。




今すぐ役に立たなくても、
多分、無駄な時間ではないと思ったから。^^




先が見えなくても、道は続く。

進もう。



4.20 Mellyさん レコ発ライブ


{76F065F4-CAFD-46BC-B4ED-FF2165D49D52:01}


ありがとうございました



私、毎日いっぱいのお人形さんに囲まれて寝ているのだけど、お人形さんのお話ができて嬉しかった…(今まで変人扱いしかされなかったから …←






全然、ぼっちインでもドナちゃん抱っこしてパシャパシャしてるし。


{4901605E-9DC6-4F4F-8B81-EC2DE4B8896E:01}



このドナちゃん、物心ついたときから一緒にいるよ。愛だよ、愛。


























なにか。?

















私は普通の子だよ。








{353837BF-70F6-4503-B1CE-C5CCD7EEC25D:01}


わーーーーーっ




{7482EC47-31E6-40A5-8BBE-4001E6EA53BB:01}

いけめん。








ばにばにばーに


{75DFDDA1-1DF8-498B-B198-9F1CBD3C3D84:01}




イベントの中で見るパレードはイースターが一番好き。

でも一番ダンサーさんに混ざりたいのは夏祭り。



イースターのダンスはもう完璧です。
いつでもダンサーさんと一緒に踊れます。


{A567437F-8C0B-4943-AA9D-7E3487644032:01}





景色写真は、インスタに載せたからッ




でもさ、珍しく昨日は、ドナちゃんお洋服着てなかったのよ…













ほら
















{CAD929E2-9D58-4950-B29F-5FAA16B19CFE:01}



ね?





… ん?




うん。











水族館に行きました。





{2EB181E7-38C7-4B04-AFC5-FE0E643C7D60:01}



色んなところに行けるようになったらとにかく癒されるところに連れていってくれるこの子たち。





{31E4535D-DAEB-4C1E-AA36-A19F5AFFA0A0:01}



幸せだわ…。ありがと。





あと、プラネタリウムも。


{0BF752B4-32A4-41F7-B4E3-A66707FA019A:01}


サカナクションさんコラボのプラネタリウム。

めっちゃ泣いた。←







生クリームを食べに行くっていう会からどんどんかけ離れているのは気にしないで。

笑。








それで、昨日言われた



「趣味が多いって良いよね!」





趣味ってなんだろう?



好きなこと?









調べてみた。







人間が自由時間に、好んで習慣的に繰り返しおこなう行為。道楽。




ふーむ





じゃあ、ダンスするのもお料理作るのもディズニー行くのも野球観戦するのもカメラも

好んで習慣的におこなってるから、趣味ってこと、ね





ズームレンズを購入してアップが綺麗に撮れるようになった今、

すでに早く試したい。カメラ



ドナちゃんや、
選手たちを綺麗におさめたい。笑













{B894AEAE-0068-4095-9496-2EF611672927:01}


それじゃあね。(*^^*)



初夏の陽気 なんて言われ始めたこの季節


凍える寒さは姿を消した


冬は、苦手だ

冷凍庫を、吹雪の中に置いておくような











季節が変わるなら、私も変われるかなって
期待はしないけどしてる




3月 私はさよならしたんだ  私と

4月 私は出会おうと思って  私とね





出会えたら、一から再出発。


それでだめなら、
ちゃんと見つけないと。





結ばれていた縄なんて
とっくに解けてる


もしその縄が冬に作られた氷なら、
この季節、
溶ける前になんとかしよう。













っていう、言い聞かせね 











最近、ご飯は1日3食しっかり
歩きながらでも電車を待つ間でも、食べる

夜遅くまで予定がなければ、湯船でよくあったまって、ホットミルク飲んで、日が変わる前に必ず横になる。

携帯は開かない。










『お風呂あがりはビール!!』
なんて習慣がある人もたくさんいると思うけど、



私はこれを習慣にできたらきっと何かが変わる







そしたらさ、ちょっと効果がでた


何十通りって色んな方法試してもだめでいやになって一度終わりかけたけど、
これだけは、効果がある…



よくわからないストーリー仕立ての夢は相変わらず毎日見るけれど笑


頭も身体も今までの半分以上軽い




洋服買うのに全部お金を使うなら、

整体行ったり趣味の時間を増やしたり、落ち着くカフェで心休めて
夢中になれる本を見つけたり、そっちの方に多く使いたい


時間はとにかく余裕を持って、駅までは歩く
電車に飛び乗ることなんてしない
息が切れる速さでは歩かない







変われるかな、なんて呟いたけど、

既に変わってるよね










気持ちを親指にぶつけて映す文字も無し







だからなんか、良いのかも 



あとは、思考回路が元に戻ることと、お腹痛いのが治ってくれたらネ


ふは。





頭が回転しない時は悔しいけど考えない
今日が無事に終わることだって考えない。


夜眠るときに、
お疲れさま。 って、できれば良いよね 







甘ーーーーーーい!!!!!





しょっぱいのより、甘いほうが良いよ
辛いのは、もっといらない。!