規制退場と電車規制、全く出発しないので…
書き書きします。^^
ATSUSHIさん初の単独ドームツアーおめでとうございます。
in埼玉 お疲れ様でした。☆
内容を少し書いてしまうのでこれからの方は見ない方が。。。

まず、ステージ。
ドラムのFuyuさんは、ATSUSHIさんとバンドデビューということで、生で見られるのが本当に楽しみでした。
開場BGMはオシャレなJAZZ。
(私のため…?ってくらい。
前半はバラード中心。スタンダードナンバーからカバーもたくさん。
スウィングの聴き心地が良くて、安定のバックバンドに、癒される声。
私、Fuyuさんの叩くJAZZが大好きなんです。
いつもはBarやライブハウスに聴きに行くけれど、こんな大きなドームで聴けるのも、とても嬉しいことでした。
いつものバンドメンバーを筆頭にストリングス隊、コーラス隊、ビッグバンド。どこのビグバンかすごく気になっていたらまさかエリックミヤシロビッグバンドでした…
管のソリストさん方も最高でした。
そしてこれもまさかのサポートベースで克臣さん…!!!!
セッションやジャズ界で活躍するプロのプレイヤーさんと出逢う機会が多かった最近は、アーティストさんと共にステージに立つ姿がとても眩しく、憧れの心は増すばかり。
ATSUSHIさんのライブはもう何回目か…
また、EXILEさんのライブに行かせていただくときと全く気持ちが違うのね。
なんというか、
私はこの音楽が好きなんです。って、一言で表せるような。
JAZZ、RB、SOUL、CLASSIC、DANCE、ROCK、POPS…
たくさんのジャンルが染み込んだATSUSHIさんの表現力は本当に素晴らしくて、毎回、音楽を共にする自分にとっても、大切なことを教えてもらえます。
ATSUSHIさんがMCで。
ツアー初日に体調を崩し、喉も不調でツアーを中止するかまで決断を迫られていた、と。
それでもステージに立つことを決めましたと
歌うことは、使命だと
支えてくださる方がいる限り声がでなくなるまで歌い続けると
なんだろうね、その後のバラードでは、色んな想いが溢れて涙が止まらなくて止まらなくて、
多分、帰ったらまた色々考えてしまうんだと思う。伝えられたことと、思うこと。
私はバンド脱退を決め、最後のライブまで、全力で。誇りを持って、今までと変わらずに取り組みます。
音楽をさせていただける有り難みは、この先もずっとずっと変わらない。
音楽が側にあることは、
私にとって、本当に幸せなことです。
ステージに立つ私も、ステージを見る私も、
共に行く音楽は、人生の一つです。
そう、思いました。
話が逸れてしまったけど…
EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016
"IT'S SHOW TIME!!"
勉強になりました。
楽しかったです。





















