幸せな人を見ると心がモヤモヤする…。他人が羨ましいのは他人軸になっている証拠。 | 自分を愛せない方専門|自己愛ヒーラー本間トモエ

自分を愛せない方専門|自己愛ヒーラー本間トモエ

自分のことが好きになれない、どうすればいいの?自己愛が大切と知っていても自分を愛せないあなたも、ヒーリング瞑想を習慣にし、自己愛を育む生き方を学ぶと人生が180度変わります。自己愛を育み最高の人生を創造しましょう!指導歴20年のべ6万人のお客様実績。

Hi,皆さん

自己を愛せない人専門

自己愛ヒーラーの

本間トモエです。

プロフィールはこちら>>

 

 

突然ですが、質問です。

あなたは幸せな人好きですか?

 

 

人の不幸は蜜の味、

と言うように

多くの人は他人の不幸話が大好きです。

 

 

私も、自分のことや家庭でのすったもんだを

話のネタに笑いをとることはよくあります。

 

 

不幸話は

ある種のエンタメ性があるので

人を引き付ける魅力はありますよね。

 

 

ですが、

他人の幸せ話を聞くと

心がモヤモヤざわざわ、

疎外感、劣等感、

絶望感、怒りなどの不快感を

感じてしまう方も

いらっしゃるでしょう。

 

 

それはなぜ起きているのでしょうか?

答えは他人軸なんです。

 

 

他人軸とは

他人ありきで自分の人生を捉えています。

 

 

他人軸でいると

他人が偉い、他人がすごい、

他人が正しい

となります。

 

 

裏を返せば、

自分はダメだ、自分は劣っている、

自分は価値がない、

となります。

 

 

他人軸でいることは

自己肯定感が低い状態、

つまり自己愛が低い状態なのです。

 

 

他人軸でいるとき、

自己肯定感低いとき、

自己愛が低いとき、

自分の価値を見失っています。

それは自分を無視していることと

同じです。

 

 

誰かに無視されると

心がチクンと痛くなりませんか?

 

 

ご自身を無視していると

ご自身の心が

痛いと反応するのです。

それがモヤモヤざわざわの正体です。

 

 

では

自己愛が育っているとどうなるか?

 

 

・自分のことが大好き

・自分の人生が愛おしい

・自分の周りの人や環境が愛おしい

となるので

 

他人のことに心が乱れません。

他人様が幸せならそれでいいじゃない、

その人を素敵だなと思うけど、

私も幸せだから羨ましいなんて思わないわ。」

となります。

 

 

なんなら、

他人の幸せ話が自分のことのように

嬉しいとさえ思えます。

 

 

自己愛をもって自分軸で生きられると

自分にも他人にも寛容でいられます。

他人軸でいると自分を蔑み

他者を羨むようになります。

 

 

ご自身はいかがでしょうか?

 

 

こうした心の動きは

ご自身を振り返る大切なチャンスです。

 

 

もし他人を羨ましいと感じ

ご自身を蔑んでいると気が付いたら

ご自身を責めるのではなく、

 

 

私を尊重するにはどうすればいい?

と問いかけてみましょう(^^)

 


そうしてあなた自身を

成長させるチャンスを

ものにしていってくださいね!

 

 

あなたならできます(^^)

応援していますね。

ポナハロ

 

 

トモエ

 

 

12/23(土)参加者募集!

愛し愛されるあなたになる

恋愛成就セミナー&相談会

是非ここで、恋愛劣等生を卒業しましょう!!

お申込みお待ちしています!

詳細はこちら↓↓

 

 

 

ご質問やお問い合わせはこちらよりどうぞ↓↓