本当は先月予約していたけれども

サボってしまった通院です。

 

降圧剤で定期的に通院しなければ

なりません。

 

気の重い健診結果を渡しました。⇒ 星

(それとは裏腹に先生はこの結果を楽しみにしているようです。)

 

結局LDLコレステロール値の件は

私が渋って運動をするということで

ワンチャン頂きました。

 

というのはその時思い出したのが

LDLコレステロール値が上がりだしたのは

コロナ禍以降、フィットネスジムを辞めたり

〇●拳教室に通わなくなったり

ワクチンの副作用でゴルフ教室も辞めたり

したからかもしれないと伝えたからです。

 

ということで、再び様子見で

3月~4月くらいまでに

何とかしないといけないですね。

 

そして下の血圧が高いので

(85を少し上回る)

お薬が追加されました。

 

朝食後に1錠ですね。

これで様子をみるため

1か月後にまた診察です。

 

そしてお薬手帳ですが

また忘れてしまいましたあせる

持ってきているのですが

車の中に置いてきたようです。もう嫌っ!

 

薬剤師さんからは呆れられて

お薬手帳アプリを勧められましたが

私はまだ使う気はありません。

何故って健康情報のデータも

商売になると聞いたからです。

 

そして薬局で待っている間に

また無駄遣い。

 

これです。1080円。

やっぱり最近冷えるので

還元顆粒でも追加しようかなと

思っていた所でした。

 

 

還元顆粒よりかなり安いので

こちらで様子見してみましょう。

言っておきますが、

還元顆粒の本来の目的は温活ではなく

血液さらさらや免疫目的なので

お値段が高くて当然ですね。

 

そして先日の有馬温泉旅行で ⇒ 星 

 

 

星

 

 

教えてもらったことですが

 

アレルギーにエピペンというものを

携行していると

「アレルギー物質を食べたかな」と

思った瞬間に服の上からでも

ポンとそれを打てばいいらしいです。

 

それを先生に尋ねたところ

その先生は忙しくてまだ講習に行ってないので

処方箋が出せないそうです。

また出せそうな病院を探してみましょう。