3月10日のブログ | 石川県で引き寄せ!

石川県で引き寄せ!

生まれ育った北陸・石川の地で、「引き寄せ」に出会い、そこから本来の自分自身に戻っていく・思い出していくことを記していきます。

最近ふと想うのが、

 

 

願望実現って、

 

「自己完結」なんだろうな~

 

ということです

 

 

 

願望実現というと、

 

何か「外」に結果が出て、

 

それを確認したことによって、

 

自分の「中」で受け止めるわけです。

 

 

 

 

だから、

 

いろいろなやり方や在り方を

 

ネットや書籍、セミナー等で知りたがることが多いのですが、

 

 

そもそも、

 

それだと常に「外」に意識(答え)があって、

 

それを求めて彷徨うことが多くなることで、

 

いわゆる難民と呼ばれる人が多くなっていきます。

 

 

 

答えが「外」にある

 

自分の「外」に求めるものがある

 

 

こういう意識が、

 

いろいろな遠回りを引き起こしているように思います。

 

 

 

そうではなく、

 

願望実現とは

 

自己完結なんだよ~ということ。

 

 

 

願望も自分の「中」に生まれるもの

 

その実現状態も自分の「中」で受け取るもの

 

 

「外」はあくまで「外」の状態であり、

 

それは自分とはあまり関係ないモノです。

 

 

 

常に「中」に正解や世界があるのなら、

 

自分の求めるモノや状態は、

 

「中」に在るわけですから、

 

 

自己完結であることが願望実現の下支えみたいなものです

 

 

 

自分の中で生まれ、

 

自分の中で受け取り、

 

自分の中で満たされる。

 

 

願望実現は「外」に求めるものではなく、

 

 

常に「中」ですべて完結するものだよ~

 

 

というお話でした。

 

 

 

 

・・・終わり・・・