お金ってそもそも交換手段だったな | 石川県で引き寄せ!

石川県で引き寄せ!

生まれ育った北陸・石川の地で、「引き寄せ」に出会い、そこから本来の自分自身に戻っていく・思い出していくことを記していきます。

今日はライオンズゲートが最大に開いていく「時」だそうで。

 

 

パワーを最大限に浴びるからこそ、

 

体を休めたり穏やかに過ごすことが必要かもしれません。

 

 

ライオンズゲートを信じても信じなくても「開いている」ものならば、

 

積極的にその恩恵を受けに行ってもいいのでは。

 

 

・・・

 

 

 

お金が欲しい

 

お金を得たい

 

お金をもっと

 

 

 

みんなが持つ願望ですが、

 

よく考えたら、

 

お金って交換手段なだけだなと。

 

 

 

お金そのものを持っていると「安心感」があるかもしれません。

 

その「安心感」を欠いているからこそ、

 

お金が欲しいと願うわけです。

 

 

お金=安心感 に繋がっています。

 

 

 

お金を使うとその対価として「モノ」や「サービス」を得ます。

 

その「モノ」や「サービス」で、

 

自分の心が満たされる。

 

その心を満たしたいからお金を使う。

 

 

お金=満足感 に繋がっています。

 

 

 

お金が欲しい

 

たくさん欲しい

 

豊かになりたい(=お金を充分に持っている状態)

 

 

これを目的に「お金が欲しい」願望を持っていますが、

 

 

そもそものそのお金自体が、

 

「交換手段」・「ツールの一種」なんだよ

 

ってことですね。

 

 

金券でもコインでも不動産でもいいわけですが、

 

なぜか「お金が欲しい」願望が多いわけです。

 

 

そこにはお金が交換ツールであることを失念しています。

 

 

 

ただの交換手段を

 

欲しい欲しいと願って、執着して、

 

そして叶わないとがっかりしています。

 

 

 

皆、「交換手段」を手に入れることに夢中になっています 笑

 

 

その滑稽さに気づいていいと思います。

 

 

お金があれば何でもできる。

 

 

ただし、それを交換できるとこがあれば、です 笑

 

 

 

今のところ、

 

お金の交換所が無くなることは考えにくいので、

 

お金を欲しがる人が少なくないのかなと思います。

 

 

ただの交換道具なんですけどね。

 

 

そこにいろんな想いが絡みついて、

 

非常に重要度の高い「大切なモノ」に変換されたわけです。

 

 

生きて行くうえで大事なものですが、

 

それも「交換」できてこそのこと。

 

 

何と交換できたら嬉しいのか

 

そのお金で何をしたら楽しいのか

 

それを使ったことで得られる幸せは何か

 

 

これがお金の交換手段のゴールです。

 

 

そのゴールが願望そのものです。

 

 

だから、願望として持つならば、

 

お金が欲しいことよりも、

 

その交換した結果そのものを持つことです。

 

 

安心感なのか、

 

満足感なのか、

 

刺激的な何かなのか。

 

 

 

お金をゴールにするのではなく、

 

その「何か」をゴールにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

直接お金を求めるよりも、

 

結果的に早くそれが叶うことになるでしょうから。

 

 

 

そんな「何か」を思い浮かべながら、

 

ライオンズゲートの光に包まれるお盆を過ごしてみては 笑

 

 

・・・

 

 

今日から世の中はお盆休み。

 

 

巷を騒がすだけの「コロナTVshow」なんか見ないで、

 

ゆったりとしたお盆がいいでしょう 笑

 

 

お好きな過ごし方で。