失敗も成功体験のひとつ(・・・たとえそう想えなくても) | 石川県で引き寄せ!

石川県で引き寄せ!

生まれ育った北陸・石川の地で、「引き寄せ」に出会い、そこから本来の自分自身に戻っていく・思い出していくことを記していきます。

本日もブログに訪問していただきありがとうございます。

 

このブログを読んで戴いた方々に、感謝のエネルギーを贈ります。

 

 

 

 

 

たとえそう想えないかもしれませんが、、

 

そんなことあるわけないだろう~と思うかもしれませんが、

 

めちゃくちゃ言いやがって と思うかもしれませんが、

 

 

 

その失敗も、大きな成功体験のひとつです。

 

 

 

 

そんなわけねーだろ!

 

できるならそんな体験したくないし!

 

 

そんな声も聞こえてきそうですが、

 

失敗(と呼ばれること)も、成功体験ですよ。

 

 

 

まぁ本音を言えば、したくないのはやまやまですが 笑

 

 

 

失敗も成功のひとつと思え! 

 

なんて言われたら、

 

「この人何言ってるの!?」ってなる気持ちもわかります。

 

 

 

それでも失敗は成功体験のひとつなんですよ、やっぱり。

 

 

 

「もうこんな経験したくない」

 

「もうこれは止めとこう」

 

「このやり方は失敗だったか」

 

 

気持ちとしてはこう感じるのです。

 

 

だからこそ、

 

「もうその道は進まないでおこう」と決めるわけですから、

 

ある意味「成功」ですよね。

 

 

 

そのやり方・その道の先には、私の望むモノは無い

 

という成功事例を得たわけですから。

 

 

 

失敗したから失敗だった は、ただのひとつの側面に過ぎません。

 

 

違う角度から見たら、

 

ひとつの成功事例の道筋を得た ⇒ 成功体験した

 

 

そのように捉えられる事もできますよね。

 

 

 

失敗を失敗と捉えるからこそ、それは失敗だった。

 

 

まさしく屁理屈のような、真理です。

 

 

 

成功したから、成功した

 

これは成功した道のりを見つけたからこそ「成功した」と捉えたわけですから。

 

 

 

 

道のりはひとつじゃない

 

そう思えたなら、失敗も成功のひとつに数えられると思いますよ。

 

 

 

登山道はひとつじゃありません。

 

いろんな人がいろんな所から登ったからこそ、出来た道です。

 

 

 

登山家たちはいろんな道を登っては引き返したましたが、

 

その都度「失敗だった、もう止めよう。」とは思ってなかったでしょう。

 

 

「このルートは違う。別のルートだ。」

 

こう切り替えたでしょうから。

 

そして地図に道のりを記し、次の糧へとしたのです。

 

 

 

その瞬間は「失敗」と捉えたでしょうが、

 

次に繋がったときに、それは「成功」の一段階だったのです。

 

 

 

 

失敗、失敗・・・

 

 

その一瞬の出来事に引っ張られすぎていませんか。

 

 

失敗も続けたら、失敗しようが無いところまで行くと思いますよ 笑

 

 

 

「私は誰よりも失敗してきた」

 

そう誇れる時が来るでしょうから。

 

 

 

 

 

それでは皆様にも引き寄せのご縁を

 

毎日あらゆる面でますます良くなっている

 

失敗を怖れすぎて、成功をも遠ざけているのかもね。