やっぱり、良いことに目を向ける | 石川県で引き寄せ!

石川県で引き寄せ!

生まれ育った北陸・石川の地で、「引き寄せ」に出会い、そこから本来の自分自身に戻っていく・思い出していくことを記していきます。

前回の延長になりますが、


やはり目を向ける(フォーカスする)のは、楽しいこと・幸せなこと・好きなことに です。


自分にとって良いこと に意識を向けます。


相手にとって、ではないですよ。


自分のが心地よくなることに意識を合わせます。



満足80%/不満20%で


満足にフォーカスすればするほど、気持ちが上がってきますよね。


だって元々満足している部分が多いのですから。



100%満足したら、それはもう満足とは言えないのでは。


もう「そういうものだ」と思ってしまって、意識しないと思います。


ちょっと不満があるほうが、さらに満足の部分をフォーカスしてくれるのだと。



不満のところがあれば、それをいったん認める。


次に、どうなったらその不満が無くなっているか考える。


そして、満足している部分と重ね合わせ、そうなったら自分がどれだけ満足しているか十分に味わう。



そうすれば、満足だけにフォーカスし、満足感だけを味わうことになりますよ。



不満を見ない のも良いと思いますが、



不満のチカラを借りて満足をあぶり出し、


不満が解消された状態のことを考えながら、今が充分満足していることを感じる。



この流れが、引き寄せに通じるものだと思います。



人間の目は1つのことしか見えません。


ならば、良いことに目を向けたほうが良いですよね。




それでは皆様にも良い引き寄せを

今日も1日幸せな日になっています。