思い込みとMAGIC | 石川県で引き寄せ!

石川県で引き寄せ!

生まれ育った北陸・石川の地で、「引き寄せ」に出会い、そこから本来の自分自身に戻っていく・思い出していくことを記していきます。

8日にBSで放送されたマジック(手品・奇術)の番組を見ていたときに、


神戸で活動されているバーディーさん(・・・たしかこのようなお名前)という方が、


「人間は思い込み。この思い込みを使えば、マジックができる」


とおっしゃっていました。



その方は、スプーンマジックをされたのですが、


「柔らかいと思えば、柔らかくなる。曲がると思えば曲がる。」


「スプーンを堅いと思えば、曲がらない。すべては思い込みのせいです。」と。



実際は、タネも仕掛けもテクニックもあるのですが、


これは人間の意識に根底にあるものだと思います。



ある と思えばあるし、 ない と思えばない。


できる と思えばできるし、 できない と思えばできない。


幸せだ と思えば幸せだし、 不幸だ と思えば不幸です。



すべては人間が「頭の中」で考えた結果です。


現実を見て、自分の過去の知識・経験からくるもので判断しているだけです。



引き寄せと思い込み



これは切ってもきれない関係でしょう。



思い込みを修正しないと、次のステップには進めません。


逆にこの思い込みを解放・手放すことができたら、引き寄せもスムーズになると思います。



そしてこの思い込みを逆手にとって利用しようではありませんか。




自分はこんなにも幸せである


自分はこんなにも裕福である


自分はこんなにも楽しい人生を歩んでいる



自分の良いところを見つけてさらに拡大し、どんどん楽しくなってください。



そうすれば、ネガティブな思い込みも外れて、ポジティブな思い込みの割合が増えてきます。


ポジティブな割合が増えれば・・・、そのいう思い込みの人間になります。



この思い込みを外すことも意識していきたいですね。



それでは皆様にも良い引き寄せを

今日も1日幸せな日になっています