福祉人の選挙対策 | あいのこジョージのブログ

あいのこジョージのブログ

躁鬱病とてんかんの持病をもつカナダと日本のハーフが病気のことや趣味のことについてだらだら書いてきます
みなさまよろしくお願いします

どうもボクです。

今回は福祉人のボクが政治をアレやこれや言うので読みたくない方はどうぞページ閉じて下さい。


昔ボクが政治について語ると「ニートが政治を語るくらい意味がないことはない」と茶化してきた豚がおりましたが、それは一面の真理ではある。しかしそれならばキチンと納税しとる貴様らがちゃんとモノ申さんかい。と


例えば今話題の都知事選。


ボクは神戸の片田舎に住んでるのでまるで関係ないが、もし都民だったらどうするかと。


それはズバリ社会福祉。なぜならそれは即生活に繋がる重大な問題だから。


まぁお金があって、綺麗な嫁さんがいて、可愛い子どもがいて、尚且つ愛人の一人でも抱えるくらいの人は現状維持が望ましいでしょう。ボクがそんな立場ならば多分選挙にすら行かないと思う。


しかしそんな恵まれた身分の人間は人口の一%もいないと思う。


ならば世界を変えてしまえ。


さすがにアカのボクでも「共産革命やー!」などと頭沸いてることは申しません。それはソ連やら中国やらカンボジアの悲惨な歴史を見るに恐ろしい。


話を戻すと都知事選。どっかの頭足りんホストかなんかが「表現の自由」とか抜かしてポスターに大股開きの女のヌードポスターを掲示していた。しかもその女本人がポスター貼ってた。

これが昔の西洋画の裸婦のような鑑賞に耐えうるものなら一億歩譲って目を瞑るが、きったないどうみてもクソビッチな全身整形の黒ギャルが股開いてるポスター。

二億歩譲って、このポスターが男の劣情を刺激するものならば許す。しかしこのポスター、ボクはXで見たんですが未見の方には一度見て欲しいんだが、このポスターでエレクトする男とはボクは友だちになれない。なりたくない。これは憶測だが、このビッチはホストの太客の風俗嬢じゃなかろうか?

これ読んで「女性差別!」「性の商品化!」「男尊女卑!」とか抜かす阿保にはもう何も申しません。お似合いのパートナーと不幸な家庭を作って不幸の連鎖を続けて下さい。

他にも泡沫候補が風俗店の広告載せて警告受けたとか、あー、民度低っ!韓国のこと笑えませんよー!

例えば昔の泡沫候補だった永遠のロックンローラー内田裕也閣下は政見放送で急にアカペラでジョンレノンの「パワートゥザピープル」を歌い出した。矢沢永吉の100倍ロックしていて単純に「カッコいい大人」だった。他にもオ○マの東郷健の政見放送は詩的で社会的マイノリティーへの愛が溢れていて少し泣ける。

このように昔は(仮に)売名行為でも品性があった。エンターテイメント性があった。こなた裸のビッチに風俗店の広告。もう本当に嫌になる。

そしてもう少し票を集める候補者に目を向けるに桜井誠。この男はヘイトスピーチ団体「在特会」の代表。これが10万票以上集めるらしい。もう末期的。腎臓片方ない感じ。

まぁ以上のような候補者は通ることはまずないので人を不快にさせない程度に「表現の自由」とやらを利用したらええんとちゃいますか。

結局は小池百合子と蓮舫の一騎打ち。

まぁ、小池百合子については敢えて触れん。問題は蓮舫だ。

結論から先に言うとボクは(無責任な立場ゆえに)蓮舫に通って欲しいが、蓮舫の一連の言動。アレはいただけない。

与党に対する批判はいくらでもしたらいいんです。よく「野党は批判だけ」と茶化す輩がいますが野党がそれをしなくなったら暗に独裁を認めることになりますからな。

ただ蓮舫の(中途半端な)エリート目線。ハッキリ言って鼻につきます。まぁそれは蓮舫の意見をきちんと咀嚼できるだけの教養がボクにないだけかもしれないんで置いといたとしても、共産党が応援してくれてることに関して

「ちょっと色がね…」みたいなことを抜かしていた。

蓮舫に限らず民主党の連中の「下に下を作る」発想。ヘドが出ます。まぁボクも都知事選に関しては薄い情報しか得てないんでアレですがれいわは候補者立てるんですかね?もしそうなられいわに入れたいですね。自分の子どもや孫を自衛隊に入れたい人は田母神のおっちゃんに入れたらええんとちゃいますか?


今回都民でもないのに偉そうにアレコレ語りましたが、ボクは禁治産者なんでこれ以上語りませんし、その資格もないと自負しているのでこれくらいにします。


異論、反論はいくらでも歓迎しますが頭の悪いヘイトコメントだけはよその頭の悪い人とやって下さい


ではでは