ドラクエウォークでダイエット~微課金勇者ジージョの冒険~ | あいのこジョージのブログ

あいのこジョージのブログ

躁鬱病とてんかんの持病をもつカナダと日本のハーフが病気のことや趣味のことについてだらだら書いてきます
みなさまよろしくお願いします

さっきオーラスでハネマン振り込んで一位からべべになってかなりイラつきました。

どうもボクです。


ここ2ヶ月「ドラクエウォーク」にハマりにハマっている。

マンガすら読まなくなってきた。

ソシャゲがこんなに面白いもんだとは思ってもいなかった。

何年か前にポケモンGOが流行っていて知り合いが課金ガンガンしていて「阿保と違う?」と思っていたんですが、モノを知らなかったのはボクの方でした。


まぁ今のボクは完全な依存症だと思う。この前なんか1日で三万歩歩いて次の日筋肉痛でトイレに立つのにも難儀した。

しかし薬物やギャンブルに依存することを考えたら全然マシと言える。


ボクの今の立場上大きな声では言えないが、ドラクエウォークに微課金している。

月に5000円ほど使っている。


しかしこれでもセーブしているんだ。

もし課金できる金が潤沢にあれば5万でも10万でも課金すると思う。


しかしドラクエウォークを始めてから体重が2ヶ月半で8キロ痩せた。それも1日平均1万歩は歩いているんだから健康的な痩せ方だと言えよう。


いま10章の9話クリアしたところです。

シドーのガチャ50連外しました。

昨夜ごろつきのこころSを一発ゲットしました。


みんな!ドラクエウォークをやろう!

そしたら世界から戦争も差別もなくなる!


そんな今日この頃明日もです。


ではでは