くたばれ珍走団 | あいのこジョージのブログ

あいのこジョージのブログ

躁鬱病とてんかんの持病をもつカナダと日本のハーフが病気のことや趣味のことについてだらだら書いてきます
みなさまよろしくお願いします

ドラクエウォークに夢中な毎日。


どうもボクです。


ニュースで見たんですが2年以内に自転車にも青切符を切るらしいですな。


まぁそれはいいです。スマホ見ながらの運転とか危ないですしね。


しかしそんな法整備よりやるべきことがあるだろうと言いたい。


それは


バイク乗りのマフラーからふかし!


うちは道路沿いにあるのだが、最近珍走団の騒音に悩まされている。


いつもの金縛りからの京子ちゃん出現の恐怖から解放されてようやく眠れると思ったら、珍走団の爆音。


本当に殺したくなる。


ボクですらこんなに嫌なのに、赤ん坊のいる家なんて堪らないと思う。

夜泣きする赤ん坊をようやく寝かしつけ眠れると思ったところに珍走団の爆音。夜泣き確変。


これはもはや暴力ではないだろうか?


ボクは前頭葉が発達しているのでバイクみたいなオモチャには毛ほどの興味も湧かない。


まぁ普通に乗る分には個人の自由。勝手にしてくれ。しかしなぜやかましくする?


しかも聞くところによるとわざわざマフラーを改造までして騒音を出す。

ガンプ並の知能指数しかないんだろうか?


警察は外国人への嫌がらせのような職質してるヒマがあるなら珍走団を取り締まれと言いたい。


この前なんか駅前でノーヘル2人乗りのバイクを見た。こいつらが車に轢かれて死んでも(嫌いな言葉だが)自己責任だと思う。


自己表現は人それぞれある。歌う人、踊る人、ボクみたいに書く人。

どれが上とか下とかないと思いたいが、鑑みるに騒音という自己表現をする珍走団。

下も下だと思う。

ボクが昔からヤンキーを軽蔑してるのはこういうところからだと思う。


いつものように話逸れるが、中学のときに藤堂という豚にそっくりの顔をしたヤンキーがいた。

ある放課後その藤堂が教師に吠えてた。


「うるさいんじゃボケ!どっかいけカス!」みたいなことを吠えてた。

吠えてる相手が史上最低最悪最恐の体育教師中尾とかだったらそれなりに認める。むしろ褒めたい。

しかしその藤堂が吠えてる相手は松居先生という初老の家庭科の先生。

そのアピールのダサさに衝撃を受けた。それをニヤニヤ見てる藤堂の猿にそっくりな顔の彼女にもウンザリした。

こういう醜い輩がゆくゆくは珍走団になるんだろうなとその時思った。

あとこれは他でも言及されているが尾崎豊。


盗んだバイクで走り出す。

盗まれた人は一生懸命アルバイトして買ったかもしれないのにそれをパクって自己陶酔。


校舎の窓ガラス割った。

事務員さん後始末大変。

てかいっそ学校辞めてくれ

こんな阿保がいまだに若者のカリスマみたいに言われてるんだからなんだかんだ言っても日本はまだまだ平和です。


とにかく珍走団を撲滅する法整備を望む。それをもし実現してくれるなら自民党に一票入れるのもやぶさかじゃない。


イージーライダーと珍走団は違います。


ではでは