パリ サンジェルマンのカフェ レドゥマゴで紅茶に付いてきたチョコ
何となく持ち帰って食べるタイミングを失っていたのを食べましたニコニコ
ダークチョコでした
なんの変哲もない、と思って食べましたが、クラッシュしたカカオビーンズがシャリシャリとアクセントになって割りと美味しいな、と感じました。

何はともあれ、自分の思い出込みでの味わいで美味しさ3割り増しですねニコニコ

明日のおやつはポワラーヌに決めてます。
何故なら持っていく用意万端だからひらめき

それこそ、なんの変哲もないけど、とても安心する、飽きずに食べられるサブレ
この冬は、ポワラーヌのクッキーを飽きるまで食べたくて全力で購入&グラムを間違えて入れられても諦めず取り替えに行き、ポワラーヌ食べ比べしたくてマックスポワラーヌ、ポワラーヌ両店舗にわざわざ行って購入したんです。
ボンマルシェやラファイエットでも買えるポワラーヌ(マックスポワラーヌのサブレはない)のクッキーですが、デパートに卸してるのとポワラーヌ店舗で売ってるのは(2024年1月時点では)パッケージも違ってるし、取り敢えず焼きムラ激しいけど敢えて店舗で購入しておきました。←もしかしたら、材料は一緒でも焼いてる窯が違うんじゃないか…という勝手な想像で(確認してないので実際は解りません)

ポワラーヌで大量買いした時に、記載と違う内容量のパッケージが混ざってた件はこちら↓
ポワラーヌ本店のパッケージは画像のものに新しくなってます。デパート販売のは今まで通りの透明袋をキュッと縛ったタイプのままです。この差は何なんでしょうね??
デパートに置いてあるのも(7月はボンマルシェで買いましたし)勿論美味しいし味は同じなんですが、結構焼き色均一(薄め←実は味や食感はこっちの方が好き)なんですよね…本店のあの激しい焼きムラ(すんごく茶色に焦げた?って位のパッケージと白っぽくムラない浅い焼きのパッケージが混在して棚出ししてある←全然気にしてない。フランスっぽいですねえ)の振れ幅は一体何なんでしょう??

そんなこんなで、相変わらずパリの思い出に浸って、美味しいモノを思い出込みで日々食べてる2月でした指差し


 今の時期なら、現地から輸送してる業者さんがいますねー。温かくなると無理だから(バターが浮く)冬の間の楽しみですね。デパートの袋は1月時点では画像↓の今までと同じタイプでした。

 

パリでしこたま買ってきたものに、このタブレットもあります。

これ、日本人に凄く人気のようで(実際らぐりさんもパリにいくたびに必ず買ってきますしチュー)、店舗の一階でお茶しながら(←店内でお茶できます)見てると、ニッポンからの旅行者は必ずの勢いで購入してました。

なんだかんだ美味しいんですよね。

 

 このトート、店舗で気付かなかったびっくり

可愛いですね!現物を見たかった!買いたかった!

 

 



では、また!