パリへの出発前に予め来店予約しておこうと、オンライン予約にトライしたものの全く機能してなかったことをメモしておきましたが、

やはり、現地についてから同じことでしたガーン

アクセス殺到だからなのか、既に満杯で受付余力無いからなのか。

その辺はよく分かりません。


しかし。ここはパリ。そんな小さなことを気にしていたら何も出来ない、事が進みません。

さっさと気持ちを切り替えて、直接訪問のスケジュールに方針転換。(パリで最大限したいことをするためには、その都度手持ちの選択肢からベストチョイスを上位から次々トライしていけるスケジュールの柔軟性と諦めないタフさ)


この日は朝から強目の雨だったこともあり、街全体の人出が少なめ。


直接CHANEL本店に行きました。全然行列ナシの珍しい日でした(私的にはラッキー)


入り口のスタッフに予約持ってない事と何を見たいか伝えます。


傘は入り口で傘専用スタッフに預かって貰えます。帰りに傘を受けとるための番号カードを受けとります。



(もちろん)予約は取れてないので、その時間に手の空いてるスタッフが割り当てられます。
まず靴コーナーで待っているように案内されます。
しばし座ってボーッとしてると、案内係のお姉さんが本日の私を担当はこの人です、って担当さんを連れてきてくれます。

元々の希望は、小さめバッグやチェーンウォレット、フォンケースが見たかったのでバッグコーナーで大きさや色やチェーンの色を指定してイロイロ選択肢を見せて貰いました。
たまたまメティエダールコレクション発表直後で割と商品数多め。眼福でした。
CHANELの良いところは、ささっと飲み物を持ってきてくれるところ。HERMESは時と場合によって雑になるムラがあるから、少し残念に感じる時があります。たーーくさん観光客が出入りするから仕方ないとは思いますが(自分も完璧な観光客ですし指差し)。

緑茶を選んだら、まさかのバタフライピー入りのブルーのお茶(笑)マリアージュフレールではありますが、まさかの青色。
スタッフも私も色にギョッとしたら、此は緑茶ベースなんです、とのこと。緑茶の設定が斜め上だった(笑)
とかいって、靴コーナに移動の後に、お代わり貰いました😃←滞在時間も2時間越えてたので喉も乾くってもんです

因みに、飲み物を運んでくれる専門のスタッフさんがいらして、別日に用事で洋服コーナに居た時に気付いてくれて「あら!今日も青色のお茶飲んでいく?」的に話し掛けてくれましたウインク

短期滞在者のため、コンスタントに訪問する顧客じゃないので、こんなちょっとした事が嬉しく感じます。(ホントの顧客さんはそんなことは当たり前なんでしょうねー。羨ましいです✨)

店内よアレコレや何をゲットしたかはまたそのうちに爆笑

何をお伝えしたいかというと、パリでCHANELの来店予約システムがもし稼働してなかったとしても、直接訪問まで諦める必要はないということ。行列に並んで順番待ちは仕方ないけど、朝イチの雨やデモ(私の時はこの3つが重なってた)でたまたま待ち時間ゼロ、店内も人少ないとかもあり得るし、ある程度はフリー枠対応できるスタッフが用意されてると思われます。特に本店や19は靴もプレタも豊富ですし。同じ通りですし。お客さんも多いですもんね。

オススメは開店に合わせての訪問。朝イチだとスタッフ割り当て時間が短くて済みます。天気の良い日は開店30分前には行列できてます。この辺は臨機応変にど判断を。

特にCHANELやHERMESのハイブランドだけを推す訳じゃありませんが、どんなお店にもその人にとっての素敵ポイント、素敵アイテムがあると思うので、それぞれの好きに合った楽しいを見つけてファッションを楽しんだらいいんじゃないかな!と思っておりますラブ

あなたの好きと大事は何ですか?

定番のブラック
ゴールド金具でチェーンもしっかりめなのがシックで良いですねニヤリ秋冬物の洋服生地の厚さに負けないバランスが作れるのがいいと思います!


わ!かなり珍しいカラー。

もはやこの値段は伝統価格と大差なし、って位チェーンウォレットも値上がりが止まらないですよねえ…

シルバーチェーンにシルバーカラー…。ブルベでサマー、ウィンターメインでエレガントやシックな雰囲気持ってる人に強くオススメの美しいスペックですねえ(個人的にすんごい此欲しいパターンの商品です。いいの見つけちゃったな!)


今シーズン商品もハンドルつきめちゃくちゃ多かったです。ベーシックなハンドルもエフォートレスな感があって良いですねえ

このサイズバッグ少しリラックス感もあって使いやすいですよね!

明るい青色やかじゅあが得意なスペックの方には此くらいハッキリしたカラーの方がお似合いと思います

 いつも思うのだけど、このモデル、店頭で即完売だったんですよ。白は少し残りましたが黒はめちゃくちゃ売れたんです。チャームも平らで普段使いで引っ掛からなくて(個人的には)良くあるゴールド凸凹チャームバージョンの時より此方が現実的に使えると感じてます。

 なんだかんだ、この三つ折り財布かわいい

カラバリも増えてきたけど、ブラックの使いやすさは間違いない

 ん?凄い上品なシルバー出てますね。

好きなカラーウインク

ブルベサマーさんに強くオススメ!←私も此=見てたらどんどん欲しくなる…(じっ…いいな、此)

 

ブラックをもうひとつみっけ。

値段や送料比較して納得できる方で選んでくださいウインク

 

では、また!