ビジネスの発展の鍵となるトリガーポイントに気づいてみませんか? | 選んだ人から選ばれる!印象力マネジメント

選んだ人から選ばれる!印象力マネジメント

どんな印象を世間に与えるかによって、扱われ方も違うし その結果がセルフイメージにも影響されます。印象力(自分自身を伝える力)を身に付け、周りに流されることなく自分らしい人生を選択する。その為に必要なマインドについてブログに綴っています。

こんにちは

印象力コンサルタント

小椋明子です。


現在の活動はこちら

 

 

先日は、三年ほど

目標達成サポートをさせて頂いている

経営者様とのセッションでした。

 

 

自分にとって必要なもの

必要でないものを、しっかりと振り分けながら

着実に発展されていて

本当にうれしいかぎりです。

 

 

視点を自分のめざす未来にさだめて

今の行動を選択。

 

 

シンプルに、

さっさと、動くことの大切さを

クライアントを通して

あらためて感じることができました。

 

 

さっ、

今日は久しぶりにビジネスネタです。
 

 

  ビジネスの発展の鍵となるトリガーポイントに気づいて見ませんか?

もし、あなたが

ビジネスをスタートしたけれど

思っているような

結果がでていないと感じるなら

自問してみてほしいことがあります。

 

 

 

それは、

「自分の提供しているサービスや商品を

迷うことなく自分から買いたいか?」

 

 

です。

 

 

もちろん、今の自分にとって

必要か、どうかはあるにしても

 

 

『買うに決まっている!』

と、口にすることに

少しでも迷いや違和感があるなら

そこが、あなたのトリガーポイントです。

 

 

たとえば…

ビジネスをスタートしたばかりなら

 

 

・遠かったら、わざわざは選ばないかなぁ

・同じ資格を持っている人は沢山いるし

・金額だけの価値はないかも…

・どうせ買うなら、あの人から買いたいかも…

 

 

などなど。

 

 

うすうす自分でも感じていたとしても

売る側になると、棚に上げて

見ないふりをしてしまいがちです。

 

 

ビジネスは

第三者的な視点を意識して持つことが大切。

 

 

トリガーポイントを直視して

改善できる行動に速やかに移すことは

ビジネスの発展のスピードに繋がります。

 

 

そして、ここで大切になるのが

 

 

そもそも自分にとっての

『ビジネスの発展とは』を

ちゃんと定義づけできていることです。

 

 

しっかり稼ぎたい、

沢山のクライアントに囲まれたい、

それももちろんオッケーです。

人それぞれだから。

 

 

でも、他人の決めたものではなく

自分のゴールは自分で決めておかないとね^^

 

 

ちなみに私は、

『70歳まで社会に必要とされる

ビジネスをする』が目標なので、

 

 

そこをゴールに、

いかに発展していく必要があるか

アンテナを立てて行動です。

 

 

人材の育成や、新しい事業にチャレンジ

 

 

そして、

元気に活動できるように

朝晩のストレッチや

定期的に血液検査なども追加しました。笑

 

===============

 

あなたの

トリガーポイントは何でしたか?

 

 

改善するために

具体的にどのような行動をしますが?

 

 

===============

 

自問してみてくださいね。

 

お付き合いくださって

ありがとうございました。

 

 

印象力コンサルタント

小椋明子

 

 

  ご登録はお済みでしょうか

私がご提案している
印象力(自分自身を伝える技術)では
2つの無料メルマガをご用意しています。

①ビジネスに印象力を活かし
理想的なお客様と出会いたいあなた

 

953名の方にお登録いただいています。
ご登録はこちら

 

 

②印象力を活用して
一年以内の成婚を叶えたいあなたへ

7月1日より配信をスタートします。
ご登録いただき少しだけお待ちください。
ご登録はこちら

詳細はこちらの記事をご覧ください。