あなたの幸せの瞬間とは? | ビビの健康日記 [パパイヤ ドリンク]

ビビの健康日記 [パパイヤ ドリンク]

沖縄から美容と健康、癒しをお届け✨

#青パパイヤ #無添加 #酵素の王様 #ダイエット #健康ドリンク #ビビちゃん #癒し# Forever Bride #沖縄県産


こんばんは🌇
エクレシアのノエルです∩^ω^∩✨

久しぶりのブログになりましたが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?ニコニコ


沖縄は相変わらず暑い天気が続いております!

さてさて、本日は
「幸せだと思う瞬間」
をシェアしていきますよ!✨

??ニコ??と思われた方も
いらっしゃるかと思いますがぜひ
最後まで見てって下さいねお願い



「やる気が起きない」
「何を見ても心が動かされない」
「心も体もだるく感じる」


最近こんな事はありませんか?



なんとなく日常で心の不調を感じる方が多いかと思いますが
それはもしかすると、幸せホルモン
不足しているからかもしれません❗️



人間の脳には心と身体を正常に保つために
100種類以上のホルモンが分泌されており、

よろこび 楽しみ やる気

などの幸福感を与えるホルモンが


セロトニン オキシトシン ドーパミン

だそうです∩^ω^∩✨


でわこれらの幸せホルモン
効能をザックリ紹介しますニコニコ


セロトニン

・ストレスイライラ
軽減する働き
・自律神経を正常に働きやすくする


オキシトシン

・幸福感を与える
・社交性を高める
・不安や恐怖感を和らげる


ドーパミン

・やる気が出る
・記憶力を高める


このように私達が幸せに生きるために
必要な働きを持つホルモン達なのですニコニコ



食事に気をつける事でこれらのホルモンを
増やしやすくする事も可能だそうですが


やはり❗️感謝が大事❗️だと私は勝手に思っています笑



私はよく美味しいお茶漬けや、寿司など
和食を食べると

「日本人で生まれられて幸せ〜💕」
と思ったり言ったりしていますニコニコ

美味しい沖縄そばを食べても
「沖縄に生まれてよかったァー❗️」
とも言いますが、



皆さんはどんな時に幸せを感じますか?ニコニコ




例えば美味しいものを食べた時✨

或は友人との楽しい時間✨

欲しい物をゲットした時✨


例をあげれば沢山ありますが、
多くは一時幸せ❗️になる事が多いですが、

ジワジワと時間が経っても幸せになる
事があります。(^^)
 
※あくまで個人的な意見ですが


それは、誰かにその人の必要としている物を
プレゼントした時✨です



それは筆記用具だったり、扇風機
だったり…必ずしも『物』ではなく、

荷物を持ってあげたり、譲ってあげたりなど、

その人の必要に少し
自分も寄り添う事で

心がじんわりと熱くなり、何とも言えない
温かい気持ちになります照れ




聖書にも、
「与えなさい。そうすれば
与えられます。」という聖句がありますが、


これは物質的な事だけを言っているのではなく、
目には見えない心の事についても

言っているのだ思います✨
深いですね〜ニコニコ



さらにここで豆知識ですが、
幸せホルモンのセロトニンのほとんどは
で作られているようで、

やはり、腸活は必須ですね❗️

腸活を促すパパイヤドリンクとても
オススメですウインク


それでは今日はこの辺で❗️
最後まで見て下さりありがとうございました😊

皆様の健康と幸せを願っております💕
今日も一日お疲れ様でした╰(*´︶`*)╯♡





🌺パパイヤドリンク〜沖縄県産🌺

エクレシアのメルマガ会員募集中です❗️


月に1〜3回程度、お得情報や

簡単ストレッチ体操の方法などを配信中✨


ぜひ無料ですのでご登録お願いしまーすニコニコ

🌺エクレシアのメルマガ登録🌺