グルテンってそんなに悪いの? | ビビの健康日記 [パパイヤ ドリンク]

ビビの健康日記 [パパイヤ ドリンク]

沖縄から美容と健康、癒しをお届け✨

#青パパイヤ #無添加 #酵素の王様 #ダイエット #健康ドリンク #ビビちゃん #癒し# Forever Bride #沖縄県産



こんにちわ☀️エクレシアのノエルです✨

今日の沖縄は晴れて、天気も落ち着き、
一時的ですが、台風が熱のこもった空気を


追い散らしてくれたので、心地いい風が
2〜3日は続くかと思います🌸



ですが九州の方では台風が強く当たっているようですね💦九州各地の方が守られるようお祈りしています🙏🏽✨




さて、前置きが長くなってしまいましたが
本日は『グルテン』について
ご紹介いたしますウインク


数年前から「グルテンフリー」
という言葉を聞くようになりましたが、


「なんとなくグルテンは良くない成分もぐもぐ
という認識の方が多いと思いますが、



そもそもグルテンとは

接着剤のような粘着のある小麦や大麦に含まれる
成分(タンパク質)でその粘着を生かして


色々な食べ物に使われているのです^_^
パスタやパン、ピザ生地、などなど


ですが人間の体はグルテンを分解する働きを
持っておらず、

グルテンに敏感な人が摂取すると
体の免疫軍団が敵だとみなして
必要以上に攻撃しまくり、体が炎症を起こす。



最悪の場合体中に炎症が
広がり重体になる可能性もあると言いますガーン



「えっ?でも私よくパン食べてるけど平気ですよチュー?」





という方が多いかと思いますが、

・食べた直後すぐ症状が出る方。
・食べて数時間ーー数日経って軽い症状が出る方


この様に2種類の症状の出方があるのが
分かっているそうですニコニコ


数時間〜数日経って軽い症状が出る方の
例としては、ニキビ・肌荒れ・頭痛・
疲れやすさ・便秘など




そんなの何が原因か考えてなかったガーン
一応体からのサインですが見逃しがちですね💦



この様に自分がグルテンに弱い体質である事を
知らずに生活している方が多い様ですびっくり



もしも、「自分がそうかな?」と思う方は
3週間和食中心の食事に切り替えてみて、

体調が回復されるのであれば
グルテンを避ける生活をオススメしますよニコニコ





不思議なのはグルテンフリーという言葉は
21世紀に入って言われ始めていますねニコ

実は大量生産のための遺伝子組換え
原因であって、


元々の小麦や大麦は
その他の植物と変わらず栄養があるものです照れ


ですが、パンやパスタなんて
人付き合いなどでどうしても避けられない
時もあります、なので


頻繁にパスタやパンを食べているなら
お米に置き換えるなど、

自分の体の為に極力避けていきましょう✨





それでは今日はこの辺で❗️
最後まで見て下さりありがとうございました😊

皆様の健康と幸せを願っております💕
Have a nice day ╰(*´︶`*)╯♡







🌺沖縄県産のパパイヤドリンク🌺には
3大栄養素であるタンパク質・糖質・脂質を

分解する世界でも稀なパパイン酵素
豊富‼️

〜こんなお悩みのある方にオススメ〜

便秘・更年期障害・ダイエット・冷え性
高血圧・がん予防・生理不順など

パパイン酵素はその人の足りない部分を
補う働きがある為、飲み続けるうちに

効果が現れ、内側から健康に美しい体へと
導きます🌸