初めましての方へ\(^o^)/


寒いー!!サムサムサムサム!!!


雪ー☃️❄️☃️❄️


ブルブル。


そんな中、息子はまたもや誘ってもらいレンタル移籍チームのサッカー交流戦へ⚽️


こんなに寒いのに、着込んだ帽子とネックウォーマーを脱ぎ、上着も脱ぎ、どんどん脱ぎ脱ぎロンT一枚になっていた!!


すごい、運動って、、、


試合後またほっぺがりんごになっていた、

最高🍎


息子はまたディフェンスで頑張っていた。

あんなにメンタルおぼろ豆腐だったのに、いや、もはや湯葉だったのに、


慣れない環境の下、声を出して味方にハッパをかけたり労いながら、主体的に試合に参加している、、、!!成長してる!!


8分位を4本して、決定的なシュートを上のゴールポストにバゴーンしたり、ディフェンスも突っ込みすぎてキレイに剥がされたりしていたけど、


良い縦パス何本も出したり、比較的落ち着いてボールを触っていたので、安心して見られた!!


結果はノーゴール2アシスト。うーん、微妙!


そんな母はレンタル先チームのラインに入れられてしまった。入会する意志はないことは、最初に伝えてあるけど、便宜上仕方ないか、、、


そこで、他にもそのチームの監督コーチナシのママLINEがあり、そこでも前日の細かい相乗りとか準備物の分担、欠席報告などしている、そっちも組み込まれてしまった。


そこで今回の雪の天気に対する、ママLINEが荒れていた。ちなみにそのLINEには20人以上いる、

そこで1人のママさんが


明日天気悪そうだけどやるのかな?と気軽に質問。反応なかったため


いつも判断が遅い。天気予報見てやるかやらないか前日に分かるはず。


みたいなダメ出しをして、ほかのママがフォローしていたが、引っ込みが付かなくなったのか、


色んな改善点があると思う。天気のことだけでなく、自分は日頃から色々思うところがある、みたいな事を入れた。


母は正直、


それを全体LINEに入れるのはどうか??と思う。だから無反応。


4人のその人と仲の良いと思われる人以外は無反応。4人のうち1人は同じテンション、もう2人はフォロー。


するとダメ出しママ、これを機にコーチと話してみます。他に伝えたいことがある人は、まとめて伝えるから意見欲しいでーす照れみたいな事を言ったけど、シーン。


シーン。



一時間後、ここで言いにくかったら、個別ラインでも受け付けまーすウインク的な。



うーん。


違和感。


何が違和感か??

難しいところだけど、全体LINEはやっぱり、連絡事項とかだけに使った方が無難じゃないかな。


自分の意見を言ったり同意を求めるなら、親しい人だけに限定した方が良い。


子どもたちの学年ライングループとか色々なグループラインでも、同じような人を見かける。


自分の意見や事情を全体ラインに入れる人。


昭和母としては、違和感がある。


公的な場=みんなが必要な情報を受信するためのグループラインに、


私的な意見を載せるべきでは無い!!と思う。


その人の意見をみんなが受け取り、反応する義務はないんだから。

気まずい空気になるし、、、


仲良しママ友グループと、全体LINEの区別はつけた方が良いのでは?


頭固いかな?!


そういえば、学年ラインで上の子のダンスの発表会のチケット売り捌こうとする猛者までいたな!!笑


あと、誰かに送るのと間違えて、悲惨な文章を全体に晒しちゃった人もいた、、、


取り扱い注意だ!!!




『雪の中の薄着の子供たち』



ちょっとシビアな雰囲気になったので、好きなボケての大喜利を貼っておこ〜!












↓他の少年サッカーブログ読めます。


いつも応援クリック、ありがとうございます!

おねがい爆笑おねがい爆笑


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



 

↓とにかく止める蹴るが大事。左右両足でボールを馴染ませるためのリバウンドネット。

↓イチオシの本。何回も自戒を込めて読んでます。