クーバーのママさんで、お子さんがBチームに定着していて、Aの子達より早いし上手いし、入れ替えの時に今回はAじゃなきゃおかしい!!と確信していたのに、またBと言われてチームを辞めた人がいた。

親の欲目じゃないと思う。
確かに上手いのだ、その子は。
クーバーでも目立っている、素人母から見てもこれでBなら、Aは恐ろしい事になっていると思う。

それで、他のチームでも同じようなことを聞いた事があるのを思い出して、こう言った。

入れ替えが年に一回って少ないよね、
多分コーチの裁量でAかBに決まるよね。
コーチも上手くなったBの子を、Aにしてあげたいと思う。
でもそしたら逆に、Aの子をBにしないといかん、それが出来んのだと思う。難しいよね。

だから客観的な数字で、ランダムで紅白戦して、3ヶ月に一回くらいAも Bも入れ替えたら良いのにね!!

それでBなら納得できるよね、数字でデータなんだし。
そして3ヶ月に一回入れ替えあるなら、やる気も出るよね!!って。

クーバーでは高学年にゲームランキングがあり、勝ち点を計算していて楽しそうだ。毎回のゲームが個人の勝ち点となって積み重なっていく。

そしてそのママと話しながら、しまった!!と思ったのが、まー、Bでも良さそうなキャラってあるかもね!!と口が滑ってしまった。

そのママさんは、??となっていて表情が固まってしまった。確かにそのお子さんはマイペースというか、Bでも気にしなさそう、という雰囲気があるけど、そんな事言われたくないよね!!ごめん、、、

そして母は、
コーチも人間だから、言いやすい子とか打たれ強そうな子って、いると思う。繊細じゃない、Bでも雑草的に強く生き抜いてくれそうなさ!!そんなたくましそうなキャラっているよね!!良い意味で!!!とフォローすると、

ママさんがうーん、うちの子は分からんけど、逆の壊れやすそうな子はいたわー、イマイチでもAにいた!!確かにBに下げたらすぐ辞めそう、サッカーをね!!と笑ってくれたのでセーフだった。汗

危なかった〜母の地雷系ぶっ込みトーク、事なきを得た!!汗汗

クーバーでは他チームの色んな話も聞けるし、リーグ戦で戦う相手とも日頃から出来るから、チームであの○番上手いぞとか早いぞ、あの子が持ったら2人ついた方が良いぞとか、スパイもできる。笑

そんな息子は好調に毎回あちこちでハットトリック\(^o^)/

9月は個サルに2回参加できるから楽しみだな〜♪
また得点王かMVP行けるかな?!

『良い意味で!!』

魔法の付け足し言葉だ!!!


↓他の少年サッカーブログ読めます。

いつも応援クリック、ありがとうございます!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



 

↓とにかく止める蹴るが大事。左右両足でボールを馴染ませるためのリバウンドネット。

↓イチオシの本。何回も自戒を込めて読んでます。