昨日は姉の大会の合間に、息子と水族館へ。



↑娘が、副担任の顔そっくりと笑う、確かに、、!!


↑母のお気に入りの、おちょぼ口がなんだか品があるお魚。


息子はチンアナゴに夢中で、欲しい〜と言っていたので一応ググると、30000円以上初期費用がかかるので断念!!メダカや金魚のようにはいかん。


でもフグも可愛かったし、いつか宝くじ当たったら水槽欲しいな〜買った事ないけど!笑

息子とロミジュリごっこもした。水槽越しに見つめあって、、、う〜ん、幸せ!!

そして公園でワンバンリフティングをバレーボールでした。母のトスやアンダーと息子のリフティングは、息ぴったり。前回よりすぐ10回達成した。風が強かったのでその後ロングスローの練習。
息子、全然飛ばない。なんか捻れてる、、、

そして娘のママ友さんに、娘たちが背も高くスポーツも出来るので、一体何食べてるの?!毎日の献立送って!!と言われた。これが後からジワジワと嬉しくなった。パート母が唯一頑張ってる事、それは家事。

食事はその中でもいちばん入魂して張り切っている。

運動会のお弁当も四時起きして気合い入れて作った。
えびの塩焼き←下処理して赤穂の塩をふって、串をうちグリルで焼くだけ
ローストビーフとサイコロステーキの間のグリル←ロース塊肉を厚さ2センチほどにカットし、両面焼き、ほりにしとステーキソースで言葉を失う美味しさ!!

知り合いの料理上手なママさんが、
料理上手は、美味しい調味料を知っている、と言っていたけど、本当にそう。グルメな次女が、誕生日もクリスマスも全部この肉でいい!世界一美味い!!との保証付き。^ ^

他にはそうめん、パプリカとヤングコーン等のピクルス、ミニサンド、海苔巻き3種←韓国風牛肉海苔巻き、野沢菜、ごぼう浅漬け、筍の煮物など。

写真をどうしても撮れない。自分の料理を撮ってネットに載せるのに、謎の抵抗感がある。
そんなに美味しそうでもないし?!笑

娘達の運動会楽しむ姿、おいしそうに食べる姿、全て嬉しい思い出だ。準備はすごく面倒くさいけど、乗り越えたら最高の達成感。人生ってやっぱコレだね。


  ◆   ◆    ◆


そして昨日のクーバーで、息子、最強のライバルIくん相手に大健闘!

そして出た、初めてのエラシコ抜き!!
動画を見ていた父が、大興奮!!
Iくんも見事に反応してくれていたのでキレイに決まっていた!!

やっぱりIくん、最高。息子が負けたくない気持ちがスパークして、Iくん相手だと集中力マックスでめちゃくちゃ良いー!!!

Iくんが家近くて一緒に公園とかで遊べたら、最強の2人になるんだろうな〜Iくんの負けず嫌いさ、最後まで絶対諦めずに抜かれても喰らい付いてくる気迫、スピードとパワー、どれも息子に足らないものを持っている。ありがたき存在。

楽しかったー^ ^
エラシコは結構前に千の顔さんのブログで、確かマラドーナを考察していた回で、エラシコのような動きの歩き方をすると良いと書いてあったので、日頃からエラシコステップをチョイチョイ『動き』として、ボール無しで取り入れていた。

何事も継続は力なりだ!!

『はじめての、エラシコ!

エラシコの種を蒔いて育てていたら、ついに実がなった\(^o^)/』


蒔かぬ種は生えぬ。だ!!


↓他の少年サッカーブログ読めます。

いつも応援クリック、ありがとうございます!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



 

 

 ◆オススメ


↓とにかく止まる蹴るが大事。左右両足でボールを馴染ませるためのリバウンドネット。

↓イチオシの本。何回も自戒を込めて読んでます。