昨日もクーバー、息子、キレキレすぎて近寄りがたい存在に、、、!!笑
月の終わりなのでゲームデーだった!!

とにかく、タッチが細かくてプレー動画を見てもどう抜いたか母には見えず、インショットという動画編集アプリでスローにして再生して見てみた。



すると、きゅっと止まって足裏で軸足の後ろを通したり、マルセイユターンとダブルタッチで抜いた後また1人突っ込んできた子をダブルタッチでまた抜きしたり、

体重移動とボールコントロールで、本当に踊るようにプレーがスパークしていた。

ライバルパパさんにも、うっま、またウマなっとる、と言わしめた、、、!!

息子、それだけじゃなくディフェンスもダッシュで追いかけて、相手がシュート入る前にスライディングで奪ったり、

逆サイドへスーパーロングパス出したり、小さなパスも出してもらって、大きなパスもビタ止めトラップして、大興奮してすぐ父に動画を送った。

それで今朝、昨日夜の練習でまた〇〇←社会人チームの元プロ後輩に見せた?と聞くと、見せちゃった、あと〇〇にも見せちゃった、と親バカ発揮していた。

後輩達すごいっすね!!と言っていたというので、母が何が1番すごいって?!と欲しがると、

このマルセイユターンで交わした後のファーポストへのシュートえぐい!!これ見られたらバルサに取られます!!と、言っていたらしい。

父、その気になって海外 サッカー 小学生 とか検索したのか、こんな動画見ていた!!笑

息子に朝から見せて、息子も食い入るように見ていた。オレもドイツ行ってみて〜!母と!!だって^ ^    

一方母はコーチ、ハラスメント、とか検索していたら、最近立て続けに著書を読んでいる、スペイン男子クラブ初の女性監督は日本人!で有名な、佐伯夕利子さんの取り組みを発見!!

↓  ↓  

★佐伯夕利子さんについて

サッカー スペイン1部リーグ ビジャレアルCF育成部、 レディースAチーム監督、スペインサッカー協会S級ライセンスホルダー

スペインプロサッカー界史上初の女性監督であり元レアル・マドリッドサッカースクール指導者

2003年の秋、スペイン国内最高の指導者資格「ナショナルライセンス」を取得。

父親の仕事の関係でイランのテヘランで生まれ、海外を転々としながらもサッカーをプレーし続け、92年にはスペイン女子リーグで選手に。サッカーという一つの夢を追いつづけ、指導者としての努力も惜しまなかった。そして、日本人女性が誰しも手にすることが出来なかった栄光を手にする。スペインプロサッカー史上初の女性監督という夢。

その佐伯夕利子さんが、上のブログのリンク先の協会ホームページで、こうおっしゃっている。

指導者のみなさんへ


日々、スポーツ現場で奮闘しているであろう皆さんの、目の前にいる選手はいまどんな表情をしていますか?

輝いていますか?
笑顔ですか?
ワクワクが溢れていますか?

そんな彼らと共に現場に立つ皆さんは、どうでしょう?
幸せですか?
選手に温かい眼差しを送っていますか?
彼らを大切に扱うことに心を捧げていますか?

「スポーツを 楽しもう!」
「スポーツを 楽しんでおいで!」
「スポーツを 楽しんだかい?」

選手にとって「楽しい!」に勝るモチベーションはありません。

人と人が優しい心で繋がると、選手も私たちも周囲も、みんなが幸せになります。
楽しくて、嬉しくて、ワクワクが止まらない。
そんな豊かなスポーツ環境を、一緒に本気で創出しませんか?


憧れる。佐伯さん。
目の前の相手を大切に思う、一緒に良い時間を過ごす。
そういう母になりたい!!

佐伯さんの本↓

『次世代の在り方をスタンダードに。目指すべき理想を実行しよう!!』

↓他の少年サッカーブログ読めます。

いつも応援クリック、ありがとうございます!

\(^o^)/


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



 

 

 ◆オススメ


↓とにかく止まる蹴るが大事。左右両足でボールを馴染ませるためのリバウンドネット。

↓イチオシの本。何回も自戒を込めて読んでます。