父が後輩JリーガーNくんの天皇杯出場権の大一番をテレビで見ていて、上手い!めちゃくちゃ上手い。ずっと上手い!くーっ、早くて上手ぇな!と、大絶賛。見てみろこの落ち着き。ここ、3人引きつけてこっからこのゴールが生まれたんだ!!と自分のプレーかのようなドヤ顔で、、、



息子もたまに見てもらっているので、息子にもテレビに出ているNを見せて、何がすごいかわかる?後半のこの時間帯で、この運動量。こういうプレーをしなかん!!と熱弁。

しかし息子、まだ全試合見られない。ハイライトやスーパープレー集は好きだけど、一試合を通して見られん、せっかく知っとるお兄ちゃんが出とんのに、、、

でもそのプレスバック部分は父がリプレイして息子に見せた。このN、何がすごいかわかる?

ちゃんと戻って止めた!

そう。この時間帯でこうやって走る。日本代表でもこういうプレーが仲間を助ける、ピンチを救う。攻撃と同じ、守備も全力でやる。

Nはポジションがよりすぎだなー、もっと嫌な場所に立てんとなー、とぼやくと

息子が次Nくんに会ったら、ポジション寄りすぎって言っとくわ!!と言うので、父がお前が言うな!と笑った。

息子も昨日のクーバーでものすごい遠くからすごいスピードのプレスをかけて、コーチに褒められていた、その動画を父に見せると、

良いな!!めっちゃいい!!
でも出来ればマイボールにしたいな、
それがマイボールに出来れば、次すぐカウンター行けるだろ、そこまで考えたらセルヒオラモスになるぞ!!と。

息子はでもピンチは防げた!とご満悦。

ピンチを救うのも良いけど、ピンチをそのままチャンスに出来たらもっとすごいよね!!と母。

息子は謎のブリンバンバンの踊りで立ち去った。

息子と長女の共通点は、このように指摘されたら聞いとらんフリして、ちゃんと次に活かす。
スルーと見せかけて、ちゃんと向上心の糧にしていく。なんて賢いんだ!!←親バカ

母の日に親戚で集まってサッカートークした時、甥っ子が息子にポジションどこが好き?と聞いたら、センバ!!と答えていた息子。

公式戦もコーチにどこやりたいか聞かれて、右後ろ!と即答。

息子はハッキリ『守備が好き!』と言う。そこで父は社会人チームの20年同じポジションで守ってきた守備職人に、息子の守備見てもらおう!!と言っていた。もう!!大好き!!!

『苦しい時こそ激しく!!』

↓他の少年サッカーブログ読めます。

いつも応援クリック、ありがとうございます!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



 

 

 ◆オススメ


↓とにかく止まる蹴るが大事。左右両足でボールを馴染ませるためのリバウンドネット。

↓イチオシの本。何回も自戒を込めて読んでます。