昨日の夜練習も息子がまた、ずっといて!と言うので、パート後に手羽元を圧力鍋で炊いて、コラーゲンたっぷりプルプルカレーを仕込んで夜練習へ!!



息子はその日初めての鳥かごダイレクトパスに最初苦戦しとった。
パスが弱かったり強すぎたり、方向がズレたりすると、鳥かご突破される。めちゃ良い練習だ!!

息子は最初下手すぎでミス連発。けど途中からすぐに要領を得て、相手と味方をよく見て、良いパスで繋げるように。

最近夜練習に参加し始めたイッコ上の息子の仲良しのIくんは、苦戦していた、、、

コーチにIくん怖いの?戦えないの?と言われ、鳥かごから外されて、インサイドキックの練習させられていた。

息子はすぐにコツを掴む。出来ている子をよく見て、真似する事が上手い。そして一回ダメだったら次はもっとよく見て、判断を早めたり受ける場所を変えたりする。

頭良すぎ!!←親バカ

以前の初の公式戦デビューでも、右サイドポケットからセンタリングを3本上げたけど、1回目は敵に触られたので、2回目、3回目はちゃんと味方にグラウンダーパスで繋いでいた。

判断力、修正力がある!!←親バカ

これも母の日頃の知育の賜物なのか?!?!

昔からロジカルに頭脳を使うよう仕込んできた。

その一環としてこれらの知育おもちゃで遊んできた。
いずれも終わりから考える、ゴールへの方法論の選択肢を考えるなど、思考力アップに役立つ。

サッカーでも人生でも大切なベースは、頭脳だ。
頭脳、頭の良さは引き続き伸ばして行きたい!!

父も息子と練習していると、どんどん上手くなる、スポンジのように吸収して、一回の練習でめちゃくちゃ上手くなる!!すぐ忘れるけどな!!と言っていた。

やっぱりこのプレゴールデンエイジ期には、ちょっと欲張ってどんどん色んなことさせて、スペックを高められるのだ。

息子の体力テスト結果\(^o^)/


綺麗なエンブレム形。

全て平均だけど、シャトルランだけずば抜けていた!!


『どんどんやってみよう!

ぐんぐん成長できる!!』


↓他の少年サッカーブログ読めます。

いつも応援クリック、ありがとうございます!

\(^o^)/



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



 

 

 ◆オススメ


↓とにかく止まる蹴るが大事。左右両足でボールを馴染ませるためのリバウンドネット。

↓イチオシの本。何回も自戒を込めて読んでます。