先日の息子が最後の後半だけチョロっと出られた、イッコ上の初の公式戦の動画をずっと見ている。\(^o^)/

楽しかったー!!
人生にこんなアツイ楽しみがあるなんて!!



息子は上手い子達の中ではいつも以上に力を発揮できる。強い相手、手強いライバル、全然相手にならん時でも喰らい付いて奇跡的なプレーを見せる。

昨日の夜練習も、攻撃的に行けとったし、声もよく出ていた。

けど、同級生や年下にガツガツ来られると、めちゃくちゃ弱い。あっさりボールを取られたり、適当なパスを出したりする、これにはかなりイラつく。
気の抜けたプレー、集中しとらん、適当にサッカーやるフリしとるだけ。

この温度差が以前から気になっとった。
強い相手には強く、初心者相手には弱い、不思議な現象。

父に言うと、

性根がたるんどる!
結局上とやると、どっかで負けても仕方ないという甘えがある。全力でぶつかって負けても、年下だからという保険があるから伸び伸びやれる、

でも同級生や年下のイケイケな子達には、どうぞどうぞなプレイが多く、それは単に手を抜いて相手にも失礼。例え楽勝だとしても、叩き潰す、圧勝して1ミリもボールに触らせん、そういう姿勢が必要!と。

本田圭佑も、小学生相手だろうが全力でプレイする。負けず嫌いは相手を選ばない、一流の気質だ。

息子も軟弱な発想は捨てて、どんな相手にもベストを尽くしてほしい!!

◆体力テストでシャトルランが70回を超えた。
これはかなりすごいらしい。
小6の平均を超えた!!



息子、まさかの長友系なのか??
去年はこんなずば抜けた記録は記憶にない。
日頃の鍛錬の賜物?
確か去年は誰もいなくなって、まだ走れるけど辞めたと言っていて、母が怒っていたような、、、

息子が家で姉たちにシャトルラン72?76?←忘れた、だったと言うと、絶対嘘!はい嘘!嘘つきー!!ありえん!もっと上手な嘘つけ!60とかなら可能性あるよ!!とか言われていた。母も嘘かと思った。

けど昨日学校に用事があり迎えに行くと、担任の先生にバッタリ会い早速聞いて教えてもらった。

感動的でした、みんなが応援しとる中、ずっと走り続けていて、50回超えて誰もいなくなってもまだ余裕で、みんな大盛り上がりでした!!と。

ちゃんと20メートルしっかり測ってますか?と疑う母。笑

すごいね!!息子よー!!!

姉たちもずば抜けた記録を毎年出していた、父もこんなに早くは無かったらしい、誰の遺伝子だろう??

もしや、一度も使ったことないけど、母の遺伝なのか?!?!笑

『どんな相手にも100パーで行こう!!』


↓他の少年サッカーブログ読めます。

いつも応援クリック、ありがとうございます!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



 

 

 ◆オススメ


↓とにかく止まる蹴るが大事。左右両足でボールを馴染ませるためのリバウンドネット。

↓イチオシの本。何回も自戒を込めて読んでます。