息子、昨日のクラブチームの夜練習、前日から休みたいと言い、学校から帰ると気持ち悪い、お腹痛いと訴える。

心配しとったらケロッと、腹減った〜塩ラーメン食べたいとか言ったのでオヤツに作った。
キャベツもやしたっぷり塩ラーメン。
(半分残したので勿体無くて母が食べた!久しぶりに食べたら美味しい〜。でもダイエット中でせっかく昼ササミサラダとゆで卵にしたのに、泣)

その後、ちょっと横になるわと言って寝室へ行き、心配して覗くとスマホゲーム。

本当にお腹いたいの?!とは言わずグッと堪えて、どう?大丈夫?と聞くと
ぅぅ~ん、今は痛くないケド、、、

我が家のモットーは皆勤賞、学校も習い事も休まず通う!
熱がある時以外は、弱音を吐かず全出席。

一度休むと、今日も休もうか、という選択肢が出る。これが厄介。その迷うエネルギーが無駄。

休みたいなぁ、家でゆっくりしたい、という弱い自分を、最初から選択肢から外す。

だから、雨が降ろうが暑かろうが寒かろうが、とにかく行く。

お腹痛いなら、行って見学しても良い。そういう父や姉の背中を見てきたので、息子もがんばって行った。





結果、とても楽しそうにしとった!お腹も痛くなさそう。
二学年上と出来るこの一年、この機会を大事にして欲しい。ただでさえ雨が降るとすぐ中止になるんだから、晴れた天気良い日はがんばろう!!

新しい環境にストレスは付きもの。
ちょっと嫌だな、コーチ怖いとか上級生に中々勝てんとか、そういう恐怖心があったと思う。

でも、一回逃げると、逃げ癖がつく。
怖い、ストレスフルな状況に自分から飛び込んでいく勇気も、生きてく上で大事だ!!

そして案外、現実は大した事ない。慣れればちょっとのストレスフルな事も、それが気にならんくなるもんよね。それって自分が強くなったって事だから、これもまた一つ、成長なのだ。

息子は無事、楽しそうにサッカー出来た。二学年上相手に、息子のマークした相手には完敗したったけど、がむしゃらに追いかけてよく走った!

そしてごっつぁんだけど、シュートも入った!!
良かったねっ\(^o^)/

『練習を休まない。』


※貴重な先輩からコメント頂きました!!ありがとうございますm(_ _)m

コメントも見てね!


↓他の少年サッカーブログ読めます。

いつも応援クリック、ありがとうございます!

\(^o^)/



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



 

 

 ◆オススメ


↓とにかく止まる蹴るが大事。左右両足でボールを馴染ませるためのリバウンドネット。

↓イチオシの本。何回も自戒を込めて読んでます。