昨日のクーバーは、息子が断念した選抜クラスのメンバーや、地元の強チームの子達でハイレベルだった!!

これこれ!!
こうでなくっちゃね\(^o^)/



息子、月曜日のクーバーと全く同じ内容なので、木曜日の上手いメンバーよりちょっと有利!2回目だから!!

これは良いかも。
月曜日のクーバーが強度低くがっかりしとったけど、木曜の伏線と思えば、、、!!

そして息子、強くて早い子達相手に、シザーズが3回も決まった!!

日曜日の父との朝練、月曜日のクーバーを経て、シザーズを身につけたようだ。

息子は父も驚くんだけど、スポンジのように吸収して、どんどん覚えて何でもやってみる!!←親バカ

昨日はめっちゃ良い日だった!!
やっぱりバチバチの選抜メンバーとやり合えるのは、真剣さが違う!!
相手もこっちも負けたくない気持ちが、めっちゃ伝わってくる。

息子のシュートをすんでのところで止めるし、止められたルーズボールを素早くマイボールにし、もう一つのゴールへ向かう息子、それを追いかけるライバル、

交わし、交わされ、奪い、奪い返され、ゴールされ、ゴールし返す、見ていてスーパー楽しい!!
こうでなくっちゃ!!

大満足のクーバーでした!!

夕飯を作っていたら、(ニラもやしをしいたスタミナ生姜焼き!すりおろしリンゴ入り)

息子がキャプテン翼を見ていて、思わずパシャリ。

ジュニアユースで日本代表として決勝戦を前に、ヒュウガが言った。

『俺はここにいる翼が、憎くて憎くて仕方なかった。

しかし同じチームになれば、こんなに頼りになるやつはいねぇ。



チームワークは勝利を目指す心が同じなら、乱れやしねえ。』


※息子はなぜか字幕をつけて見る。新しい漢字をこれで覚えているようだ!!

昨日のブログでライバル心は純粋な喜びだと書いたけど、正に、これが言いたかった。

ライバル心を燃やして勝ちたい、日頃バチバチ火花を散らしてやり合っとる相手こそ、最高のチームメイトなんだ!!

憎くて憎くてって言うのは、小次郎らしい表現。言い換えれば負けたくない!!なのに勝てない!何でだ!!ぅおおおーーー!!という情熱。

母から見ても、切磋琢磨できる相手に勝てたら嬉しい!負けたら悔しくて歯ぎしり。笑

息子のチームのことで悩んでいたけど、たくさんコメント下さって、皆さん同じように悩んでいる、もしチームを変えてもまた違う悩みがある、今は技術にフォーカスする、との助言に大感謝!

おかげさまで、また他のチームに体験行こうか?と父と話していたが、一旦それはやめて、落ち着いた。どうどうどう、、、

もうちょっと様子見る、←まだ2週間しか経っとらん、、、

『低学年のうちは技術にフォーカス!!』


クーバーは基礎をしっかり身につける場所だから、チームではない、だからクーバーメンバーで試合に出る事はない。それが残念だよなぁ、、、



↓他の少年サッカーブログ読めます。

いつも応援クリック、ありがとうございます!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



 

 

 ◆オススメ


↓とにかく止まる蹴るが大事。左右両足でボールを馴染ませるためのリバウンドネット。

↓イチオシの本。何回も自戒を込めて読んでます。