初めましての方へ\(^o^)/


昨日のクラブチーム、母はいつもは送って一旦帰るけど、

息子がキャプテンのあいさつ『よろしくお願いしまーす!!』から始まり、ストレッチのイチニ、サンシ!の号令を大きな声で頑張っていた!!




あれ?!

母がちょっと目を離した隙に、今年のキャプテンに任命されたらしい。
息子、今日から号令やって!キャプテンな!って言われたそうだ、、、ママ友が教えてくれた。
えぇ〜そんなサラッと、、、さすがユルチーム。

息子の新キャプテンの様子を、帰ると見せかけて陰ながら動画撮影。←ストーカー親

今までもキャプテン休みの時は、コーチが誰かやって〜と言うと挙手して号令しとったので、張り切ってやっていた!

歴代キャプテンが担ってきた役割を引き継いで、今までは、ゴロクシチハチ!だったのに、イチニサンシ!と言える立場に、、、!!笑

良かったね!目立ちたがり屋だから嬉しそう。

それで、ストレッチ終わってリフティングがあるんだけど、息子張り切って技を披露。

ヒールリフトからのアウトもインも使った両足リフティング!肩に乗せたり、落としまくりながら、カッコいい技を連発!!落としてもすぐ、あーんもう!!と笑って拾って、難しい技にチャレンジ。楽しそう!!

息子は完全にロナウジーニョが大好きで、遊び心溢れる技にどんどん挑戦したいタイプ。

リフティングもままならぬチームメイトが、思わず『釘付け』になるカッコいいやり方!!↓↓


↑息子がよく見とった動画!


これは父の社会人サッカーにチョイチョイついて行くと、父の後輩がグラウンドの隅で見せてくれたり教えてくれた技を、息子が興味津々で食いついた、


そして自分で ロナウジーニョ リフティングと探していた^ ^


解説動画も見たり↓




初心者の内はリフティングって、地味というかもはや苦行じゃないか?
出来れば簡単なんだけど、10回の壁を越えるまでがね、、、何とも難しい、、、

息子は退屈なリフティングも、ロナウジーニョへ続く道なんだ!と(母がさりげなく仕向けつつ)自分に言い聞かせて、このBGMを母が口ずさんで、パッパパッパッパ、パパパパーパパ!とロナウジーニョサウンドで何とかやる気を盛り上げて、応援した📣

オシャレリフティングへの憧れがあったから、一年生の最後に両足100回達成出来た!

その後のフリードリブルの時の息子は、こんな感じ↓↓


を、目指しとる、、、!!↑上手い!!こういうプレーが大好きな息子!!


最近は海外の動画ばかり見とる。もう、断然上手すぎて超絶オススメ動画!!カッコいい〜!!


あとフットサルの子達が来とるめっちゃオシャレなウェア。欲しい!!




色が可愛い!

上ピンク、下グレーとか買いたいー!!

でも高ーい!!涙



◆途中休憩コーヒーなぞなぞコーナー←急に何


読めますか?

杜撰

ヒントの例文:クラブチームの杜撰な運営。笑
答えは最後に!!

休憩終わり☕️


母は息子がイキイキと楽しそうにしとるのが、とても嬉しい。

けど、やっぱりサッカーはチームでやるスポーツだから、息子は選抜クラスに戻りたいと、もうすでに言っている、、、

自分と同じレベル同士のチームでやった楽しさ、忘れられんようだ。またI達とやりたい!と、言ってきた。

上手い子達とやるには、遠くまで出かけんと。
1時間は遠すぎるんよ、、、と説明。
よくやったよ、週2でさ、一年間。

選抜クラスでは確かにハイレベルで呼吸の合ったプレイが出来て、本当に楽しそうだった。

うーむ、ムムム。
どうやら男の子は、チャレンジしたい生き物らしい。


合宿かなんかで、男の子は食器を下げる時に、コップが2個積んであると、どんどんその上に積み上げていく、

女の子は、2個積んであったら横に並べていくと書いてあった。

男の子はリスクを取ってチャレンジしたいのだ。
失敗するかもしれないという中で、トライする事が好き。

だから男の人はビジネスでも借金してどんどん事業を大きくできる。

古来より先祖代々、男の人が力も強いし足も早いから狩りに出て獲物を取って来てくれている間、

女の人は家を守ってきた。だから、安牌を切るのだ。守りが第一。

あまり女の人が借金してギャンブル、とか聞かんよね。そういう防衛本能が、女にはある。

それぞれの本能があるようなので、男の子は失敗しても成功するまで何度もチャレンジしていいんだ!
諦めずにがんばれば、上手くいくんだ!って経験をたくさんして欲しいな!

『華やかなプレイで、ウマ楽し〜!!』


↓他の少年サッカーブログ読めます。

いつも応援クリック、ありがとうございます!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



 

 

 ◆オススメ


↓とにかく止まる蹴るが大事。左右両足でボールを馴染ませるためのリバウンドネット。

↓イチオシの本。何回も自戒を込めて読んでます。

 

 
◆杜撰の答え⇨     ずさん でしたー!!

読めん漢字があると嬉しい母でした。