昨日は振替で参加したレッスン。
いつもと違うメンバーで、息子、固まっとる?

スピード出力75%なので、期待できないモードかなと、ため息をつきながら見る。
え、何これ。死ぬほどヘタなんですけど。
イライラ、



何簡単にボール取られとん、
取られたらすぐ追いかけんと!!

ディフェンスも奪ってボケーっ。
すぐ奪い返されてちんたらしとる、

もう〜〜!!
なんか動きが重いなぁ。

でもこのイラつきは母の問題。
息子のサッカーに口出さないという鉄の掟があるので、お疲れ様!!とだけ言おう。

そして横の親子、お菓子めっちゃこぼして、小さいチョコも下に落ちまくり、ママさん、もったいなーい!だって。帰りにチェックしたら、全部そのまま。はぁーーー。
片付けなさいよ。

そして隣の隣。パパさんがずっと喋っている。

聞こえてくるよ、

あんな事があって、この人がこう言って、そうなってあーなって、うんぬん、、、
俺はそれは違うかなって思う。だから、コーチに言った。誰かが言わないと、面と向かってね、おかしいよって、筋が違うでしょ!そういう事大事にできないとなんたらかんたら、、、

聞き役のママ友さん、、、辛そう。これ、70分続いた、、、ぅわぁ、、、

息子のプレーが悪い時はこんな調子で、保護者の嫌な面が気になり出す母。
聞こえてくる人の会話に、イジワルなツッコミ入れたりして。
コーチ、さっきから同じ子にばかりパス出して。
あの若いコーチ、左ばっか見とるな、とか。←息子は右にいる、

 だから仏陀が「人はみんな邪悪、そこから良い人間になろうとするかどうか」と語っている言葉に救われているのでした。

と、千の顔さんが書いていたのに救われる。おーい!カムバックーーー!!!笑

私の思考回路は、一つ嫌な事があったら、周りの全てをハリケーンのように巻き込んで、ヘドロの底なし沼に沈んで行く、、、

でも、35才位からそれも飽きて、
ま、どーでもいいわ!と、諦められるようになった。これは大事な処世術なのだ。繊細さが維持できなくなった。

自分の常識が通じない相手が次から次へと現れる。その都度、相手をジャッジして検事のように追求したい邪悪な自分をなだめ、思いや言いたい事を幾重にも濾過しとる。母の浄水システム。

だからママ達に穏やかとか怒らなそうとか、ハッピーオーラと言われるが、それは私の理想的なアラフォー女性なんであって、そうありたいと願っているんであって

自分を常に見張り、そうでない部分は丁寧に取り除き、日々精進できると良いなと思っとるんよね。

だから昨日のケチと同じで、

いつもニコニコしとる人を見ると、あー、この人もドロドロしとるんかな、と、また嫌なフィルターで勝手に見ている。

自分が正しい!!と、マイ常識を振りかざす痛い女には、もう戻りたくない。←黒歴史

これが歳を取る、丸くなるって事なんかな。

人の目を気にしすぎとよく悪い意味で言われるけど、私は逆に、人の目を気に出来る余裕があるって成熟しとるんじゃない?と思ったりする。

話逸れた。

それで、ヘタ動画を父に見せて、ほれ、これやる気ないよね、これも同じミス2回目、などと言うと

いや、これは難しいプレーだし、相手も早いから仕方ないよ

このプレーもロングパス受けるのは難しい、まだボール見とる間に相手も位置変わるから、とか何とか解説を聞いて、

母が思っとるよりひどくなかったようだ。

そして父に、

いいからお前はプレーの事は口出さないで。
どういう状況でどうしてそうなったのか、俺が見る。お前じゃ分からんだろ。
的外れな事言わんでくれ!

だってよ。

じゃあこれからも動画チェックと改善プログラムお願い致しますぜ!!
母は無心で送迎と撮影するんだ!!

今日のお弁当 唐揚げ
夜ご飯 
◇天丼←小エビ、おくら、蓮根、椎茸、なす、キス
◇梅おろしそば
◇鶏胸肉と里芋の炊いたのにシーザードレッシングをかける←美味しいランチで食べたヤツ←変な献立になるの気にならない派。

そば大好き。
これ、麺が美味しい!!人にもらってそれからずっとリピート。母は茹でたてに塩ふって食べとる。モシャモシャ。
息子の強い身体のための発芽米!!↓



『無心で送迎と撮影』


↓他の少年サッカーブログ読めます。

いつも応援クリック、ありがとうございます!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



 

 

 ◆オススメ


↓とにかく止まる蹴るが大事。左右両足でボールを馴染ませるためのリバウンドネット。

↓イチオシの本。何回も自戒を込めて読んでます。