先日の息子の試合で思った事がある、それは、親バカとバカ親がいる!!ってこと。

バカという言葉を使うのはあまり良くないけど。


まず、がんばれーー!!ナイスファイト!!〇〇←チーム名がんばれー!などの声掛けはすごく良いと思う。




けど、ワンプレー毎にナイスパス!とか、ナイストラップ!!、早い!かっこいい!いいよいいよー!!は、褒めすぎで親バカっぽい。

でも、まだかわいい。


問題はバカ親。


観客席から、必死で、

もっと下がれ!!パス呼べ!!パス出すのが遅いー!!なんで!!??と、ワンプレー毎にアドバイスや批判をする人、、、いるよね。プライベートコーチみたいな。


これは、、、気持ちは分かる。めちゃわかるよ。

でも、やめた方が良いと思う!!


しまいには、自分のチームの人の子にまで、〇〇もっと上がれーー!!何番マーク!!スローイングの時も〇〇良い場所じゃん!!って、、、

もう、指示がすごい。ポジション指示からの、〇〇!!自分で行け!とか、、、


気持ちは分かる。ホント。

私もそれやりたい。みんなやりたい。

でも、ガマンしとるんよ!!!


プレー中にそれされたい子、いますか?


その心の声はボリュームを下げて、出来ればミュートで、見守ろうよ!!試合!!オッサン!!!


でもそういうパッション系、嫌いじゃないけどね。でも子どものジャマになったらいかん!!


テレビの前でビール飲みながらプロの試合見ながらやってよ、家で!!


本田圭佑も言ってる。

親にイエローカード出すって、良いアイデアだと思うけど!!笑


ちょっと見たい。

ピピッ!そこのパパさん、イエローカード!!とか。やって欲しい。


『バカ親にならないように、気をつけてます。』


↓他の少年サッカーブログ読めます。

いつも応援クリック、ありがとうございます!

あと、メリークリスマス!!🎄


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



 

 

 ◆オススメ


↓とにかく止まる蹴るが大事。左右両足でボールを馴染ませるためのリバウンドネット。

↓イチオシの本。何回も自戒を込めて読んでます。