初めましての方へ\(^o^)/


今朝息子が、遠征の時の浮き玉の処理がめっちゃ上手で、17回くらい難しいスローイングのボールとかクリアされたボールを、ピタッととめたんだよー!って教えてくれた。


コーチにも褒められたって。


これは、もうこれのおかげ。



家で習慣になってる、リバウンドネットを使ったキック。


朝起きて、ゲームの合間に、お風呂上がりのドライヤーの足元で、常にボールを触っている。


リフリーズのもの。すごくしっかりしてて、思ったより大きいけど、そこは仕方ない!!笑




そして習慣にする事で、キャプテン翼みたいにずっとボールが足元にある。歯磨きしながらもスライド。トイレ行く時もドリブル。


家の中でたくさん触る事でボールが足になじんでくるし、もう本当にやるとやらないとでは違うと思う。


リバウンドネットの真ん中に蹴ると真っ直ぐ戻って来るので、それを右左交互に蹴ったり、

後ろにいる母にすぐパスを出したり。


母は右左に動くから、ネットからパス受けた瞬間に母の居場所を確認するため、顔も上がる。


これを低学年の素直な時期に、アタリマエに落とし込むことによって、今後も影響する絶大な関係性を築くことができる!


この練習はとにかく楽しむ!

ナイスとか惜しいとかやる気=エモーショナルタンクを満たす。(詳しくは下記紹介しているダブルゴールコーチ参照)


そして本の虫である母のお風呂で読む使い捨てPHP、今月とても良い。




わかってる事でも、言葉でいってくれると、

よりエネルギーが高まる。


いい習慣で人生は好転する!めちゃ良い言葉。刺さる〜!


◆嬉しい話


遠征先で他のチームのコーチに、息子が1学年上の試合に出てるので、上手い子いるねと言われ、うちのコーチがいや実はまだ1学年下だと言うとめちゃ驚いて、この子は大事に育てた方が絶対良いと言ってもらえたそう!!2年後になったら絶対引っ張られるぞー!と。


息子のチームでも選手登録時にチーム変える子が毎年おるけど、上手い子は声をかけられる事もあるらしい。シビアな世界だ。


息子は気持ちは弱いけど、足元しっかりしてるので、目立たなかったようだけどそこを見てくれたの嬉しい!


コーチがあまりに大人しいから、ガツンともっとできるじゃろ!一点決めて来い!と強めに言ったら、後半でヘロヘロなのに一人でゴール前でボール奪って何人か抜いて、シュートしたんだって!


やれば出来るのにやらないの、何故、、、


あと、強いチームにボコられてて一点も取れなくてコーチがゲキを飛ばしたら、最後の方に一点決めたらしい。


追い込まれないと出来ないのか??なぜ??


でも遠征先で母が見てなくても頑張れるんだね。ちょっと寂しいけどめちゃ嬉しい!!


それで今朝息子が『プロサッカーになれるかなぁ』って言ったので、私、『絶対なれる!』と、即答。


その即答の理由はまた明日、、、(^ ^)


◆今日の夜ご飯♪




ほりにしを味わう為に食べる手羽元。

きゅうりを味わう為にポテサラ。

夏のやみつき、薄スライストマトの青じそドレッシング🍅

そして晩酌。私の。この青いビール糖質ゼロなのにうまい。


ちなみにじゃがいもって皮の下が1番美味しいらしいから、ピーラーでむいたら勿体無いんよ。

茹でてつるん!


じゃがいもちっさ!

メインは煮魚〜撮るの忘れた。




◆オススメ品


この夏買ってよかったアイテム!

日傘に挟んで涼し〜


真夏のサッカー観戦必須グッズ。

ホームセンターで1,000円の買ったけど、風が吹いたらすぐひっくり返るから恥ずかしくて、こちらを購入↓。1,000円のより全然しっかりしとる!



普通のパート主婦が

息子のサッカーにどハマりする理由はこちら。



『いい習慣で、いい人生を。』


 

↓他の少年サッカーブログ読めます。

いつも応援クリック、ありがとうございます!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



 

 

 

↓イチオシの本。何回も自戒を込めて読んでます。

 

 
↓とにかく止まる蹴るが大事。左右両足でボールを馴染ませる!!