息子が1学年上に混じってもスタメンで右サイドでハットトリックを決められるのはなぜ?!というちょっと自慢みたいなタイトルになってしまったけど、ま、いっか。笑


もっと言うとリーグ戦でチーム得点王にもなってる。家にメダルもたくさんある🥇🥉おほほ!

息子は銀メダルが欲しいそう。色的にね!

J下部セレクション受かって4月からも楽しみ。


昨日のスクールでも、上手いですね、と声をかけられ謙遜するも、今のところは上手い。もちろんスタートダッシュもあるし、幼少期は親の熱意という名の課金具合にもよるとは思うし(少ないパート代をつぎ込んでる)、今後の道のりは長いので埋もれる時期も来るだろうけど、今現在のデキルと見られがちな息子について書いておこう!


以前も書いたけど


まずうちの息子のボールタッチは、コーチやチームメイトの保護者の方にめちゃくちゃ褒められる。


これは家で常にボールを触ってるから!!父親が歩き始めた途端仕込んだ。


洗面所にもボール、廊下に、ドライヤースポット、移動する時には常に右で左でボールをスライドで転がしたりトータップや細かいタッチでドリブルしたり、リビングから廊下(といってもマンションのわずか2メートル笑)を早くドリブルし深いインサイドでトイレインしたり。


ボールがないと足が寂しいようで、常に足元にはボール。キャプテン翼もずっとボール蹴っとったよね!それよ。


それだけ。


家でやってる練習はそれだけで、パパと公園でボール蹴るとかはない。一切。今まで一度も。ちっ。(舌打ち)


後はポジティブコーチングやアドラー流対等な態度を心掛けてる。


私はとても社交的な方なので、上手な子を見かけたらすぐにママに話しかけて、情報をゲットできる。けれど、中にはなかなかそうできない方も見えるだろうと思い書いてるけど、誰かの役に立てば嬉しい!



今まで読んだ本も、ぜひチェックして欲しい!

スポーツ親子のためになる記事厳選!!↓↓↓


絶対読んでほしい子どものスポーツを応援する親の心得


 

風間八宏さんの本!





↓他の少年サッカーブログ読めます。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村