やっと… | ☆~little wing~☆

☆~little wing~☆

いらっしゃいませ。


見つかったよ。


お前たちが1年生のときの3年生がやってるバッティング練習での守備の違いがわかったよ。


もう少し早くわかるとよかったけど今になった。


一つは今は2ヶ所でやってるからその違いはあるんだろうとは思う。

「捕球する」という執着が違った。


あの代の時は捕ること、捕りに行く貪欲さがあった。

お前たちのほうがスローイングははるかに上。

だからこそ捕るに執着すると跳ね上がるんだけど、そこに今頃気づいた。


言葉や流れは同じなんだ。
しかし打球に対しての捕る責任というか、捕りに行く集中力というか。

言葉では難しいけど、そこを越えてほしい。



もっと早く気づけばよかったけど申し訳ない。






それと意識。
とくにキャッチボール。

日曜日に、肩が痛みはないからと今からの時代に必要な2種類のスローイング方法を教えた。
今日まったくその2種類を考えてやってるとは思えなかった。


たぶん3年生で1番肩が弱い。

お前が行くところの監督さんはスローイングが悪い選手は使わないから今のうちに修正してあげなきゃと思って教えたけどやってはくれなかった。


そういう意識はうちに入ってきた時から成長は無い。
だから俺は親元離れて寮生活して意識の成長をしてほしかったけど、そうじゃないから今のうちに新しい意識が当たり前になってほしいと思う。

3年生の今頃、怒ったところで話しは聞かないだろうし。
しかし今のままじゃ3年生最後の夏に背番号は難しい。

だから意識を変えて行動に移してほしかったけど、今日は変わらなかった。
明日から雨続きで練習はできない可能性が高い。

週末も雨なら来週までキャッチボールはしない。

そのころはまた忘れてるんだろうな。って不安がある。


本当は教えられたことを意識して動ける選手に育ててあげないといけなかったんだけど変えれなかった。
不思議なもので、打撃も比例して全くバラバラになった。

ミーティングで1.2番が出塁した時の試合とそうじゃない試合との違いも伝えたけど、変わらなかった。

変わってほしい時に変わるって…変えてあげるって難しいな。


育ててあげれなくてごめんな。



お前の唯一の欠点かな。


変えてあげれなかった俺が悪いな。

俺も監督として子どもたちが成長するために頑張るからお前も自分の野球のために頑張ってくれんかなぁ。


1番近くでキャッチボールやっててあれは少しキツかったよ。


変わってほしいなぁ。と俺の願望です。






でわでわ。。。