FXはどうですか? | 日給1000万円の大富豪に投資とビジネスを学ぶために、日本の大企業を辞め、マレーシアに渡り、10年で1億を目指すブログ

日給1000万円の大富豪に投資とビジネスを学ぶために、日本の大企業を辞め、マレーシアに渡り、10年で1億を目指すブログ

将来自由を得たい。自由の定義。それは例えば、飲み会の場で盛り上がった面白いビジネス案を、次の日から立ち上げちゃうそんな時間的+資金的な自由。その自由を得るための戦いを綴るブログ。日本の大企業を辞職し、海外進出。マレーシアからお届けいたします

こんばんは。「がの」です。

さて、今回は
FXについて書こうと思います。


昔、私が株式投資をはじめた頃、
すぐに10万利益がでたことを、
友人に伝えたのですが、


それに看過された友人が、、、
FXをはじめて、


すぐに
10万円損失を出して
やめた...


なんて思い出話がありますが…笑


皆さんFXはされていますか?


主婦でも儲かる!
なんていうことで
やられている方、多いと思います。


FXに対する見解ですが・・・


本当にFX会社次第・・・
初心者の方はお気をつけて。。。


と思います。


これは、
某FX会社の裏の話を
聞いているからです。


FXでいう
ロスカットというのは
ご存知でしょうか?


これは、トレーダーの資産を守るため、
ある一定以上の損失が出た場合に、
強制的に取引を終了させる
仕組みになります。


取引を終了するというのは、
反対売買をするということですね。。。


流動性が高く、
取引額も大きい為替市場だから、
成り立つ仕組みです。


それはさておき、
取引をしているトレーダーの
ロスカットの額。
(どれだけ損失を出したら、取引が終わるか)


これは、FX会社側で、
すべてシステムで管理されています。


言い方を変えると、
全てFX会社に
把握されています。


で、現在もそのような
FX会社があるのかは
不明なのですが、、、


このロスカットラインに
達するように、FX会社側が
為替を操作して、


故意にトレーダーに
損失を出させる・・・


という行為が
一部で行われている
そうです。


聞いた話ですが、
すでに、トレードのシステムの
ロジックの中に組み込まれている
んですね…


で、ターゲットとして狙われるのは、
取引額が多いトレーダー。。


ある程度勝たせて、
額が増えてきた時に、
前述のロスカットの仕組みで刈り取る・・・


実際に内部のシステムを
作っている方の話だそうです…


そういう意味では、
インターバンクに直結した
会社を選ぶ方がいいですね。。。
手数料が高くても。


他には、
海外のFX会社で多いのは、


自分の望んだタイミングで、
売買が成立しない…
ということが多く発生し、


うまく利益をとれない。。。


そんなことが、
発生します。


前述のロスカット借りや、
すべり(売買不成立)、


など・・・


不透明な部分があることを
理解した上で、、、


FX市場に参加してくださいね。。。


儲けられる市場なので、
いいとは思うのですが。


ただ、株式もFXも、
やりはじめると、


常に相場が気になって
しまうのです。


昔は私も・・・仕事中に、
スマートフォンで、相場を
チラチラ、チェックしたり。
(今の職場じゃないので、時効です笑)


本業への集中力が
削がれるんですよね。


相場を眺めるのが
好きな人はいいのです。


ただ、


「お金のために、
 相場や何かに常に囚われている状態」


これは・・・


個人的には、
「安心」「幸せ」には
遠いなー  と感じています。


なので、FXや株式。
これは、一生やり続けられるものではないですし、
短期集中決戦がいいかなと思います。


あくまで、個人の思考ですから
ここは人それぞれの部分ですね^^


ちなみに余談ですが、
ビットコイン、仮想通貨の仕組みが
応用されていけば、


100%不正のない
FX会社というのを作れるようになります。
というよりFXトレードシステムですね。


なぜビットコインとFXトレードシステムが
関係するかは?ちょっと先進的すぎて、
説明が難しいですが、
誰もが安全なシステムができれば面白いですね!

 
ということで、
 
 
それでは、
今回はこの辺で。
 
 
以上、
「がの」がお送りしました(^o^)/