海外に住んでるなんてすごいねー | 日給1000万円の大富豪に投資とビジネスを学ぶために、日本の大企業を辞め、マレーシアに渡り、10年で1億を目指すブログ

日給1000万円の大富豪に投資とビジネスを学ぶために、日本の大企業を辞め、マレーシアに渡り、10年で1億を目指すブログ

将来自由を得たい。自由の定義。それは例えば、飲み会の場で盛り上がった面白いビジネス案を、次の日から立ち上げちゃうそんな時間的+資金的な自由。その自由を得るための戦いを綴るブログ。日本の大企業を辞職し、海外進出。マレーシアからお届けいたします

 こんばんは。「がの」です。
 
今回の帰国でよく言われる言葉が、
「海外に住んでるなんてすごいですね」
という言葉です。
 
 
ぶっちゃけ申し上げますと、
「一切すごくありません笑」
 
 
人というものは、
そう簡単には変わりませんし、
大人になればコアの部分は固まってます。
 
 
海外に行こうが、行くまいが、
その人自身はそう変わりません^^;
 
 
なので、
「海外に住んでいる人=すごい」
はなんかちょっと違います。
 
 
タイやマレーシアは、
東南アジアで発展途上国ですから、
殺伐としていて、物が手に入りにくく、
不自由な生活を送っている。。。
 
 
ましてやタイなんかは、
軍事クーデターで危険でしょ!?
 
 
こんな感じですね。
 
 
でもタイやマレーシア。
経験して見て考え方が逆になりました。
 
 
両国は常夏ですから、
基本的に年中半袖半ズボン。
 
 
日本に帰ってみて、
あまりの寒さに驚いていて、、、
 
 
「よく日本人はこんな寒いところに
住んでいられるよな。みんな大変だな。。。」
 
 
なんて思っています(笑)
 
 
年中常夏ですと、
「今日は寒いからやる気でない。。。
こたつの中でぐーたら凄そう。。。」
みたいな日が全くないですから、
 
 
年中アクティブに動けます。
 
 
そして理由はよく分からないんですが、
 
 
日本で働くより、
ストレスが大きく減っております。
(これは仕事内容にもよるかも・・・)
 
 
でもこういった事、
 
 
タイやマレーシアが素晴らしいと
いくら口で説明をしたとしても、
伝わらないんですよね^^;
 
 
「タイやマレーシアの素晴らしさは分かった。
でも、行く気には全くなれない。。。」
 
 
そんな感じです。
 
 
結局は経験してみないと
分からないんですよね^^
 
 
海外に住んでいることって、
別に全然すごくありません。
 
 
ぜひより多くの人に、
海外を経験してもらって、
日本との良し悪しを比べて欲しいと思います。
 
 
逆に日本の過酷(?)な気候で、
過ごしてる皆さんの方が
よっぽどすごいですよ(笑)
 
 
ということで、
 
 
それでは、
今回はこの辺で。
 
 
以上、
「がの」がお送りしました(^o^)