海外に良く行く方、各国のお金どうしてますか? | 日給1000万円の大富豪に投資とビジネスを学ぶために、日本の大企業を辞め、マレーシアに渡り、10年で1億を目指すブログ

日給1000万円の大富豪に投資とビジネスを学ぶために、日本の大企業を辞め、マレーシアに渡り、10年で1億を目指すブログ

将来自由を得たい。自由の定義。それは例えば、飲み会の場で盛り上がった面白いビジネス案を、次の日から立ち上げちゃうそんな時間的+資金的な自由。その自由を得るための戦いを綴るブログ。日本の大企業を辞職し、海外進出。マレーシアからお届けいたします



こんばんは。
「がの」です。


最近、マレーシアを出る事が多いので、
ふと通貨の事を記事に
してみようと思いました。


海外に良く行かれる方に質問ですが、
現地で入手した通貨、、、


どうやって保管していますか?


私がはじめてマレーシアに行く時の事。


マレーシアといえど、
シンガポールのお隣なので、


日本から飛行機で、
シンガポールのチャンギ空港に入って、
そこから陸路でマレーシア入りするのですが・・・


この時点で既に、
・日本円
・シンガポールドル
・マレーシアリンギット
と3カ国の通貨が必要なんですね^^;


2~3通貨用の財布とか
買った方がいいのかしら?
なんて悩んだ事もありましたが、


現時点では、以下の写真にあるような
ジップロック的な、チャック付き袋に
各国の通貨をいれています。


今回改めて、家にある通貨を整理したら、
7通貨+1通貨(財布の中のマレーシア通貨)
が出てきました。。。


これだけあると、、、
ちゃんと整理しないと、
通貨がどこに行ったか分からなくなります^^;


ジップロック袋であれば、
紙幣も硬貨を入れても大丈夫ですし、


良く行く国であれば、
袋の中にSIMカードを入れてもいいですよね。


海外に良く行かれる方、
海外にこれから出ていきたい方、
参考になればと思います!!


また、もっと良い方法あるよ!!
という方もぜひ教えてください^^


写真の通貨は、、、


(上段 左から順に)

タイバーツ
フィリピンペソ
中国元
日本円

(下段 左から順に)

シンガポールドル
香港ドル
マカオパタカ

ですね!


なぜか行った事ない
韓国のウォンが混ざってるという
珍事もありましたが^^;


たまには、こういう
海外ネタも出していきますので~


それでは、今日は
この辺で!


以上、
「がの」がお送りしました(^o^)/