体が引き締まった?! トレーニング 浮腫み@川崎 | パーソナルトレーナー根岸正太郎のブログ

パーソナルトレーナー根岸正太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

トレーニングを始めて1ヶ月。
「自分では変化を感じないけど周りの友人から
痩せたねと言われることが多くなった。」

本日いらっしゃった会員様がおっしゃっていました。

1ヶ月でトレーニング効果が顕著に現れるかと言われれば難しいところではあります。

では、なぜ痩せたと言われたのか?

考えられる1つの要因として"浮腫み"の改善に繋がっているかもしれませんね!

浮腫みは、血液の流れ、リンパの流れが悪くなることが原因になることも少なくないのです。

特にリンパに関しては、体内の老廃物を運ぶ働きがありますが、
自分で流れることが出来ず筋肉の収縮運動で流れ始めます。

筋力トレーニングは筋肉の収縮運動を行う為、

リンパの流れを促し滞りを改善し浮腫みの改善に繋がるのです。

さらに、筋肉はポンプの役割があり血流の改善に繋がり

血液の滞りも改善される為、浮腫みの対策にもなるのです!

会員様が痩せたね!と言われたのは浮腫みが
改善されていることが大きな要因かもしれませんね!

でも、このまま続けていけば浮腫みだけでなく、
筋肉量の増加による基礎代謝量の向上、
リフトアップ、シェイプアップ
に繋がっていきますよ!

これからトレーニングを継続して理想のカラダをつくりましょう!!



根岸正太郎のFace bookページはコチラ!


東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

電車でお越しの場合

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

東急目黒線洗足駅より徒歩5分

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。


03-6426-6680
パーソナルトレーナーYUTO