稲垣吾郎「笑っていいとも」(2006/1/5)出演 | 今日も嵐日和★CD/DVD/Blu-ray予約速報・TV情報

今日も嵐日和★CD/DVD/Blu-ray予約速報・TV情報

|(相葉雅紀・松本潤・二宮和也・大野智・櫻井翔)
嵐の最新情報・テレビ・ワイドショー放送時間、CM情報、売り切れ前にCD・DVD・Blu-ray-BOX初回限定盤を予約のお助けをするサイトです

稲垣吾郎さん(SMAP)「笑っていいとも」(2006/1/5放送にゲスト出演

レギュラー:タモリ、関根勤、草なぎ剛(スマップ)、ピーコ、さまぁーず、南海キャンディーズ

■「まちがったっていいじゃないか だって芸能人だもの」

進行役:草なぎ剛
解答者:稲垣吾郎(ゲスト)
出題者:
・タモリチーム:タモリ、ピーコ、南海キャンディーズ
・関根チーム:関根勤、さまぁ~ず、雛形あきこ(ゲスト)

出題者がクイズを作り、解答者の常識を試すクイズ。ゲストがカードを1枚取り、クイズジャンルを指定する。
そのジャンルに関する問題を出題者が考えます。
まずは、観客席100人にアンケートをして、どれだけの正解者がいるか数を取る。
ゲスト解答者がクイズに答えられなければ、その人数分の得点がチームに入ります。

(1)さまぁ~ず「さまぁ~ずの昔のコンビ名は?」(に対して観客64人)

吾郎ちゃんの答えは「海砂利水魚」。
ブラウン管の向こうでは、草なぎ君がなんで知らないんだ!?っていうリアクションなのか・・
床におもいっきりうつぶせに倒れこみました。
ちなみに、正解はバカルディです。

(2)南海キャンディーズの山ちゃん「南海キャンディーズのしずちゃんの相方の名は?」 (に対して観客94人)

山ちゃんいわく「いつも稲垣さんは、僕をみてキョトンとした顔をしているから」と。
吾郎ちゃん、迷うことなく「山ちゃん」と見事な正解。
山ちゃんは嬉しそうながら、チームの得点にならず残念でした

(3)雛形あきこ「 昨年のサッカーワールドカップで2位になった国は?」(世界) (に対して観客23人)

吾郎ちゃん「イギリス」で不正解。
観客の正解を聞いて、”あぁジダン”と、つぶやいてました。
ちなみに、正解はフランスです

(4)ピーコ「浅田真央さんが昨日のエキジビションで抱いていた犬の名は?」(スポーツ)
(に対して観客・・人数忘れたけど50人ちょっと)

吾郎さん「マオマオ」はずれたけど、なんか楽しそうな満面の笑み(#^.^#)
正解は、エアロでした。

(5)関根「子供が職業体験出来るテーマパークの名称は?」(生活情報) (観客26人)

稲垣「1日体験アミューズメント」
正解は、キッザニアでした。

(6)タモ「ニンテンドーDSの後のゲーム機の名称は?」(流行) (観客83人)

稲垣「ウィル」吾郎さん、自信をもってのお答え。
でも、残念。
正解は、ウィー(wii)でした。

吾郎「この前、甥っ子にwiiあげたんですよぉ。『ウィルだよ』って・・・言って(笑)」



っていうかんで、もりあがりの1コーナーでした。

そして、引き続き

■「お~い、そっくりさん」のコーナーにもゲスト出演。
誰に似ているかを推薦者がフリップで紹介。
本人が登場して「似てる」「人違い」で判定。
草なぎくんの横に座り、ゲストとして審査員をつとめる。
本日は、亀田興毅さんはそっくりだったなぁ。
全員一致の「似てる」の判定でした。ほかに、柴田恭平、桜塚やっくん、中田ヒデなど。

エンディングでは、今夜放送された金田一耕助第4弾シリーズ 金曜プレステージ「悪魔が来りて笛を吹く」の宣伝

言葉たらずのレポですいません。
本編のドラマは、まだこれから見ます。

ほしい商品をショップごとに探そう
比較検索総合ショッピング
ジャニーズ商品・グッズ館


TVサントラ/TBS系日曜劇場「Mの悲劇」オリジナル・サウンドトラックアルバム/TOCT-25653
¥3,059

サントラ/笑の大学オリジナルサウンドトラック/PCCR-420
¥2,625

稲垣吾郎/ブスの瞳に恋してるDVD-BOX(初回限定版)/VIBFA-5116
¥23,940

稲垣吾郎/長谷川京子/Mの悲劇BOXセット(5枚組み)/STDS-5027
¥19,950

稲垣吾郎/飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へBOX/VIBF-5067
¥7,980

ヨイショの男 DVD BOX (初回生産限定)/稲垣吾郎
¥15,000
Amazon.co.jp