大富豪会 | ジョニーの部屋へようこそ

ジョニーの部屋へようこそ

果てなき夢を追う男、ジョニーの日々の記録

だいぶご無沙汰してました。
仕事にプライベートに忙しく、
中々更新出来ずにおりました。
まぁ、充実してるっちゃしてるんでしょうね。
そんなジョニーです。こんばんは。
今日はそんなプライベートのお話。


実は1年前くらいから
高校の同級や先輩と
密かに練っていたプランがありました。
それは僕の姉貴分のメィ姉が
深夜のファミレスで言った一言が始まりでした。

「大富豪やりたい。」

この一言から泊まりがけでぶっ続けで
大富豪をやり続けるという計画が
立ち上がりました。その名も「大富豪会」
誰一人として本物の富豪がいるワケでもないのに
結構大きな名前になってしまいました(苦笑)。

その大富豪会、先日遂に行ったのです。
最終的に集まったメンバーは女3、男2の計5名。
場所は茨城のとある場所にあるバンガロー。
山の中にある非常に良い場所でした。
バンガロー自体が綺麗で素敵。

キャンプ1

2階まである上に広いお風呂付き。
しかもお風呂は全自動。
ホントにバンガローか?っていうくらいの
素晴らしい設備でした。しかもお値段格安。
景色も絶景。緑が綺麗。後少しで紅葉って感じ。

キャンプ2

ベランダです。
っていうかベランダしか写ってないですね。
すいません。ここで吸う煙草は美味でした。


そして始まる、大富豪という名のトランプゲーム。
トランプ「ゲーム」と言いながら、皆目が真剣。
あれだ、何か、アカギでした、みんな(笑)。
かく言う僕もかなり熱くなり、先輩方に数々の暴言。
ホントにすいませんでしたm(_ _)m
でもいいよね、お互い様だもの(笑)。
僕が大富豪から都落ちしたとき、僕除く
全員で喜ばれたときは、さすがにちょっと傷ついたw

他にもダウトや七並べ、豚のしっぽで大盛り上がり。
特に豚のしっぽはかなり盛り上がったかなぁ。
あれ、結構手痛くなるんだよね。

あと、使ってたトランプが「罰ゲームトランプ」
だったため、いろいろな罰ゲームをしました。
僕はみんなからしっぺと携帯メモリを1つ消す羽目に…。
消された人、すいませんm(_ _)m


そして最終的にはお喋りに発展するワケですが。
今回の主役は間違い無く犬山くんでした。
全て彼に持ってかれた感があります。
さすがプロペラに巻き付いた骨がボキボキの
自分の腕を自ら剥がしただけあるね。うん。


今回皆と遊んで思ったのは。
言葉にしてしまうと非常に当たり前で、
ありきたりになってしまうんだけれども、
「変わるものもあれば変わらないものもある」
んだなぁ…としみじみと感じました。

もうこのメンバーとは出会って10年近く経ちます。
高校の頃から10年。思春期を超えて大人になり。
そんな時期の10年であれば、周りの環境によって
人は良くも悪くも確実に変わります。

でも、何て言うのかな…
根っこの部分って、実はあんまり変わらないんだなって。
道を違えて随分経ち、結婚するしないの話が
出るような年齢になったけれど。
それでも昔から知ってる部分が変わってないって、
何だかとても嬉しくなりました。


こういう友達って大事だよな…
と年齢を重ねる度に思います。
これからも大事にしていきたい
そんな友人たちです。
そしてそんな友人がいる僕は
非常に幸せ者だと思います。

新しい会社に行く前に
皆に会えて本当に良かったです。
どうもありがとう。