星がまた1つ流れた | ジョニーの部屋へようこそ

ジョニーの部屋へようこそ

果てなき夢を追う男、ジョニーの日々の記録

ずっと書こうかどうか迷っていたのですが、
日本で正式発表が出たので、
僕なりに思うことを書こうと思います。


野田 凪氏死去。


享年34歳。
あまりにも若過ぎる死でした。
素晴らしい作品を創る人が
次々と亡くなっていく…。
寂しいことだと思いませんか?


何か最近では盗作疑惑などが
あったようで、それで騒がれることが
多かったみたいですが。
僕は知りませんでしたけど。

彼女は僕がデザイナーを志し始めたとき、
最も影響を受けたアートディレクターでした。
彼女といつか一緒にするのが夢でした。

憧れ、でした。

彼女の作品は自らの感性に裏打ちされたものが多く、
どちらかというとシステマチックなデザインを
得意とする僕は、段々と水野氏や古平氏など
School of Designの面々に傾倒していきましたが、
凪さんのアートに近いお仕事には、
いつも感銘を受けていました。
自分が恐らく出来ないことであるから、余計に。


僕が初めて知った凪さんの仕事は
ラフォーレのCMの仕事で、
「デザインってこんなに面白いんだ!」
と度肝を抜かれたものでした。
同じ学校に通ってたやつの中には
彼女のオマージュ作品を作ってるやつもいましたし。
まぁ、その出来が良いかどうかは別としてね(笑)。

美人でぶっ飛んでて、
そんな凪さんに本当に憧れていました。
僕だけじゃないと思います、そういう人。


もう一緒に仕事をする夢は叶わないけど。
いつか彼女のいた高みに僕も行けるように。
絶えずステップアップをしていこうと思います。
今回チャンスもいただけましたし、ね。


心より、ご冥福をお祈り致します。