この手の中の全てを。 | ジョニーの部屋へようこそ

ジョニーの部屋へようこそ

果てなき夢を追う男、ジョニーの日々の記録

今日面接のために有給取りました。


夜の7時からだから別に仕事の後でも
行けないことは全然無かったんだけども、
万全の体勢で望みたかったし、
前、仕事が長引いて見事に予定が
狂いまくったことがあって、そのときに先輩に

「予定があるなら有給取った方がいいよ。」

と言われたので今回は有給取りました。


この前今日面接に行く会社について
調べてみたんだけれども、
実はかなり有名な大手の会社だったっていう…。
何故知らなかったんだろうか。
それが自分で不思議でしょうがない。

一応、面接で聞かれそうなことを
ピックアップして文章にして
それを声に出して大体のところは
覚えたんだけれど、
多分自分の考えで話すことになると思います。
どうせ頭真っ白になるんだもの。
僕が思ったことを思ったままに。
ただしNGワードは控えてね。


実際のところ、ものっすごい恐いです。
面接なんて久しぶりだし、
会社の外の人と話すこと自体が
プライベートを除いたら久しぶりだもの。
しかも自分のキャリアのことを
包み隠さず話さなければならない。
恐く無いはずがない。

でもやらねばならない。
僕は今こそステップアップをしなくてはいけない。
誰にも負けてはならない。
勝ち負けなんて無いのかもしれないけど、
それでも、そういうつもりでいるべきなんだ。
僕は負けてはならない。何よりも、自分自身に。
少しでも交わした約束に近づかなければならない。
その約束に近づくべき時は今なんだ。


用意すべきものは全て用意した。
会社のリサーチもした。
後は僕の心持ち一つ。


絶対に未来を掴んでやる。