インタビュー | ジョニーの部屋へようこそ

ジョニーの部屋へようこそ

果てなき夢を追う男、ジョニーの日々の記録

最近腹回りが気になってですね、
「身につけてるだけで寝てる間に痩せる!」
みたいなスパッツみたいなの買ったんですよ。
そう、それだけを着ていると完璧に
「1クールのレギュラーより1回の伝説」
のあの人の格好にしか見えないんですけど(笑)、
期待しつつ2週間くらいかな?
ずっと使っているんですけど、全く効果が見えません。
これは効いていないのか、それとも、
僕がそれ以上に肉をつけているのか…?
真相は闇の中です。でももうちょっと使ってみます。
そんなジョニーです。こんばんは。


あのですね、軽く、ホントにジャブなご報告を1つ。


僕、来週の火曜日に
面接受けることになりました。


しかも広告代理店のスタジオとか。
前まで広告代理店には興味無かったんだけど、
最近大きな組織の中に身を置いてみるのも
それはそれで良い経験になりそうだなって思って。

一次選考が無事に通ったみたいでしてね。
携帯にメールが来て返信しました。
携帯で返す辺りで既に危ないんですが(苦笑)、
そのまま返信してくださいって書いてあったので、
返信させてもらった次第です。
まぁ、家帰ったら我が家のPCにも
メール来てたんですけど。
「連絡は携帯に」と書いておいたので、
先方のご好意を前向きに捉えています(笑)。


正社員雇用じゃないんですよね、実は。
業務委託契約だからフリーになるのかな。
会社には出社するけど、正確に言うと、
その会社の社員じゃない、みたいな。
だから待遇がどんなもんかわからないので、
実際面接で聞いてみないと、ってところ。
条件によっては受かったとしてもこっちから
蹴ることも考えなければなりません。
生活かかってますからね。

でも、もしちゃんと社員と同じように
福利厚生を受けられて、
なおかつ今と大して給与が変わらなかったら、
多分、確実に移りますね。
恐らく広告中心に業務を進められるし、
勤務中の会社には概念自体が全く無い
「チームで創り上げる」ということが出来るので、
人と関わり合いながら仕事したかった僕としては
かなり打ってつけな感じです。
今、関わり合いほぼゼロですからね…。


とにもかくにも。頑張ってきます。
効率を考えて、言いたいことを言ってきます。
転職はある意味「自分という商品」を
セールスするみたいなものですからね。
もろ苦手な分野ですけどね…(苦笑)。

とりあえず、履歴書に
「DTP検定1種取得のため勉強中」
と書いといて全く勉強してないので(笑)、
明日5,000円の参考書買ってきます…。
この値段で今までずっと足踏みしてたんですけど、
丁度良い機会なので。
少しでも勉強してれば、嘘にはならん(笑)。
付け焼き刃ではあるが、やるだけやる。