あの時君は、赤かった。 | ジョニーの部屋へようこそ

ジョニーの部屋へようこそ

果てなき夢を追う男、ジョニーの日々の記録

髪の毛切ってきました。
もうね、サイドの髪が口の中入って、
もうそれはそれはお邪魔でして。
女子の気持ちがちょっとだけわかった、
そんなジョニーです。こんばんは。
くだらない話ばかりしてたら、
1つ年下の美容師さんから、
「今日絶好調ですねw」
と言われました。いえいえ貴方こそw


午前中に髪の毛を切りに行ったので、
せっかく天気も良かったので、
ちょっとお散歩してきました。
神社に行ってようやく初詣してきたり。
もちろんお賽銭は5円で。
お願いごとも「いいご縁がありますように」で(笑)。
もうそろそろ彼女が出来てもいいじゃないか。
4年だぞ、4年・゚・(ノД`)・゚・。
もちろん、そういったことだけじゃなく、
僕を人間的に成長させてくれる出会いに
たくさん恵まれるといいなぁ…と思います。


その後お昼ご飯を食べようとブラブラしてたら、
近くにあった古着屋さんが閉店セールしてました。
「高い店だなぁ…。」と思っていたので、
何となくこういう結果も頷けます。
アバクロが多いお店でね。
僕はアバクロがイマイチ好みじゃないので
ずっとスルーしてきたんです。
他の古着もブランドものばっかだったんで、
これだったらラグタグとかでいいんじゃない?
とか思っていましたから。

そしたらさすが閉店セール。激安。
それでも高いものは高いので、
なるべく安いものを集中的にピックアップ。
そしてノースリーブのニットと
渋い色の柄シャツと、パンツをお買い上げ。
しめて3,000円ちょい。
割と良い買い物が出来ました。

でもね、買う前にもう気付いてたんですが、
ここで1つ問題が。
3点中2点が赤。


真っ赤っか。



しかも着ていた服も赤。
どんだけ赤好きやねん!
って思わず自分にツッコミを入れるところでした。
店員さん、よく笑わなかったなぁ…
と変なところで感心してしまいましたよ、僕は。
ノースリーブとパンツが赤なんですが、
特にパンツの赤が鮮烈です。
リーバイスなのに滅茶苦茶派手です。
あれかな?誰かが後染めしたのかな??
いかんせん、目が痛いです(笑)。

そんなワケで、僕のクローゼットには
また赤いアイテムが増えてしまいました。
実は持っている服、赤多いんです。
自分には暖色系の色の方が合うと
わかっているから無意識的に
思わず手を伸ばしているのかもしれません。
それにほら、赤ってヒーローの色だし。
昔から戦隊のレッドに憧れていた僕としては
今まさに「レッド」なワケです。
正真正銘の真っ赤な人(笑)。


ちなみに、モノトーンも多いです。