レタス鍋 | ジョニーの部屋へようこそ

ジョニーの部屋へようこそ

果てなき夢を追う男、ジョニーの日々の記録

久しぶりにかな~り
ストレートなタイトルですな。
ジョニーです。こんばんは。
もう連休も終わりですね。
すごくイヤです(苦笑)。
会社の隣に出来たスタバを楽しみに
頑張ります!毎日は通えないけど…。


んで、ストレートなタイトルの件ですが。
最近レタスを使った鍋にハマっております。
美味いんですよ、これが。
鍋でレタスってどうよ?って
最初思ってたんですが、
試しに突っ込んでみたところ、
適度にしんなり&適度に食感が残り、
とても美味。
肉を入れたり他の葉もの入れたり
味付けはかなりアバウトなんですが、
それでも十分に美味しいです。

しかも、食べて具がもう無くなっても
またレタスを千切って放り込めばいいっていう
そんなお手軽料理。時間無い時でもささっと。
ゴマを入れるとさらに美味しゅうございます。


そんなワケで、凝った料理とか
すっかり作らなくなりました。
お弁当も作っていますけど、
全て冷凍食品で賄っています。
なので、

5分でできた!まったり楽ウマ。一人分のおかず
(レタスクラブMOOK 5分でできた!)
¥600
Amazon.co.jp

なんて本も買ってみたんですが、
如何せん材料が高いものばかりでして…。
もっと安い材料を使った料理本を
他に買おうと画策中です。


やっぱね。
売ってる出来合いのお惣菜なんかより、
自分の手や他の人の手が入っている
何か気持ちのこもった料理の方が
やっぱどうしたって美味いっすよ。
こうやって料理をして食べる度に、
何か大事なものを得ているような気がします。
忙しくても、もっと料理しないとダメだな~。