正月ダイジェスト | ジョニーの部屋へようこそ

ジョニーの部屋へようこそ

果てなき夢を追う男、ジョニーの日々の記録

いや、何かもう10日過ぎちゃったし、
適当にまとめていいかな、なんて…。
メンドクサガリータ・ジョニーです。
こんばんは。


じゃ、パーッと駆け足で。


2007年12月30日
朝8時に叩き起こされる。
すぐに準備して車に飛び乗る。
目指すは埼玉の母方の祖母の家。
そう、まさしくトンボ帰り。
茨城に24時間いなかったのは初めてです。

そして疲れやら何やらで
途中で車に酔い、車内で吐きそうになる。
でも、そこは吐くのが嫌いなジョニー、
必死で耐えてみせました。

祖母の家に到着すると、
車椅子生活になった祖母のために
随分家がバリアフリー化していました。
でも、相変わらず、祖母の家の匂いでした。
何か祖母の家に行くときは長い休みのときが
圧倒的に多かったので、この匂いを感じると、
長い休みがやってきたんだなって思って
ちょっとワクワクします。


2007年12月31日
妹が祖母宅まで電車でやってきました。
自宅の最寄り駅で友達がそばを売ってたらしく、
生麺のそばを買って来ました。美味しかったです。

親父は東京の祖父母のところで年越しをすることに。
もうだいぶ高齢なので心配なんでしょう。
初めて家族が全員揃わない年越しでした。
だから親父の分も食って飲みましたw

妹は彼氏と電話しっぱなしでだいぶウザいです。
さすがウィルコム同士は定額ですね。
本人たちは楽しそうでしたが、
ラブラブ空気を全開にしやがるので、
若干当てられました。


2008年1月1日
母と喧嘩しながら新たな年を迎える。
何故喧嘩したかというと、あまりにくだらなくて
言うのもはばかれるんですが、

チャンネル争いです。


僕はガキつかが見たかったんですが、
母が頑としてジャニーズカウントダウンから
譲りませんでした。
仕方無いので僕が折れました。
何で年越しで嫌いなジャニーズ見なきゃならんね、
とかなり思いましたけど、まぁいいや。

ちなみに特に1日はすることがなく、寝正月でした。
あと、初めて自分から年始の挨拶のメールを
送らなかったのですが、ほとんどメール来やがらねぇ(笑)。
僕と同じものぐさが多いのか、避けられているのか…
まぁ、前者だろうな。思い切り類友ですなぁ。


2008年1月2日
親父が帰って来たので、車を出してもらって
祖母を連れてカラオケへ。
親父はカラオケ苦手らしく、一人で満喫に。

久しぶりにカラオケ行ったけど、
いや~、下手になるもんですな。
そして家族とのカラオケは選曲をかなり
気にしたりするのでやりにくい。
しかも母に「声大きいからマイク使うな。」
とか言われて余計面倒になる。
しかし母のジュリーは上手かった。

妹はレパートリーが増えてて。
しかし、彼女はホントにカラオケを
楽しみたかったんでしょうね。
アクエリオンとか楽しそうに歌っちゃってさぁ。
しまいにはジャンヌ・ダルクとか入れだして。
歌詞に「SEX」っていっぱい入ってて、
ジョニードン引き。

まぁ、僕も妹のこと大して言えず、
空気を読まずに洋楽ばっか歌ってましたが。
RADIOHEADの「High&Dry」に
妹が食いついて来たのは意外だった。
あんまり洋楽に興味を示さないのに。
さすが名曲。

2日もお腹いっぱい。
さらにウイスキーを煽る。
気持ち悪くなる。
これ以上はヤバいと思い寝る。


2008年1月3日
東京にある父方の祖父母宅へ。
従弟妹が来てちょこちょこ相手をする。
従妹が生意気になる片鱗を見せ始めていました。
あんなに小さくて可愛かったのに、ショック。
従弟はDSに夢中。昔の僕を見ているようでした(苦笑)。
長男は塾でこの日は欠席。頑張りますなぁ。
でも、何だかどことなく女の影を感じるぞ。
顔はジャニーズ系だからモテないはずは無い。
クリスマスも何だかディズニーシー行ったみたいだし…。
誰と行ったか問い正したかった…残念だ。

レストランでみんなで食事したあと、
戻って来てまったりする。
僕は従弟からDSを取り上げ、
マリオカートにいそしんでました。
いい大人が何をやっているんだか…。

母方の祖母宅に戻り、
夕食を取っている際、
妹が叔母の悪口を言っていたのだけれど、
空気が悪くなるのをわかっていながら、
僕はそれを批難しました。
口に出すべきでは無い、と。
そんなこと言っていたら僕なんて、
親戚連中に言いたいことは山ほどある。

親戚のしがらみというのは、
思った以上に面倒なものです。


2008年1月4日
特に何をするでもなく、ボーッとする。
雑誌読んだり、お茶飲んだり、テレビを見たり。
5日に帰るので飯をたらふく食う。


2008年1月5日
祖母宅から家路に就く。
思ったより早く家に着いてビックリ。


残りの2日は家でまったり過ごしました。
ということで、正月休みを
ダイジェストでお届けいたしました。

ちなみに、正月休みを通して、
酒を飲んだり飯をたらふく食ってたりしたら、
二日酔いやら胃がずっと気持ち悪かったりだわで、
贅沢し過ぎるのも体に毒なんだなと思いました。